15回目のサロマ湖100km
(大会は)2000年6月25日

6月15日(木)晴れ

ランナーズから、海宝さんのことを書いた「ウルトラマラソンナウ」の原稿料振込用紙が届いた。 これで小遣いの余裕ができた。 今日の昼休みランはT村と5.7km。 すごく重い。 疲労感がある。 心配。


6月16日(金)晴れ

ボーナス日。 例年よりも二週間遅く、金額も去年より下がっている。 教育ローンで半分以上必要なので、使えるのは僅か。 今日は秋のような天気。 本山さんとの1時間走は楽しかった。


6月17日(土)曇りのち雨

午後、突然「太陽は僕の瞳」を観たくなって銀座まで行ってきた。 すごく重くて深い映画だった。 感想が簡単に言葉にならない。 でもみんなに勧めたくなる映画だ。 今日は走らず。


6月18日(日)晴れ

昨夜、さくら道270kmウルトラマラソンの完走記をホームページにUPした。 なんと朝にはなおこさんが掲示板でPRをしてくれていた。 うれしい。 今日は青梅マラソンコースへ。 先週よりはいい。 案外涼しい。


6月19日(月)晴れ

暑い! でもまだ本物ではないと思う。 まだ夏本番の暑さではない。 なおこさんの掲示板にちょこっと書いたら、みんなあたたかく迎えてくれた(持ち上げてくれた)。 このまま居座りたくなる。 居候もいいかもしれない。 今日はT村と5.7km。 汗がよく出る。


6月20日(火)晴れ

昨夜、なおこさんの「もも組新聞掲示板」に居候宣言を書いてしまった。 自分では開設せず、人の作った場所に入り浸るのだから居候そのものである。 今日も昼休みはT村と5.7km。 すごく重い。 仕事は幸いにも軽くて、早く帰ることができている。


6月21日(水)曇り

むし暑い! あちこちかゆくなってきた。 明後日サロマに行くのをたのしみにしている。 なにしろサロマではアセモが治る。 夕方、本山さんと1時間走。 暑い! 夜、ランナーズのO山さんという方から電話。 共同通信の取材をしていいかとのこと。 よろしくお願いしますと応えておいた。 案外忙しくなるかも。


6月22日(木)曇り

会社は休んでのんびり準備、と思っていたのだが、忙しい一日。 なんだか変。 むし暑い! 不在者投票をしてきた。 いろいろ書かされてめんどくさい。 投票日に行けない理由など必要ないと思う。 夕方、一人でちょこっと走った。


6月23日(金)〜6月26日(月)東京は雨、北海道は晴れ

23日に雨の東京からサロマへ出発。 サロマは晴れていました。 2000年サロマ湖100kmウルトラマラソン、10時間42分28秒で完走しました。 苦しい走りで、笑顔のゴールはできず涙のゴールでした。

    2000年サロマ湖100kmウルトラマラソン、
    感想記を書いています(旅日記と写真集です)。

      → 2000年サロマ湖100kmウルトラマラソン

    をご参照ください。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ