第15回鶴岡100キロマラソン
(大会は)1998年 9月 6日

9月1日(火)晴れ

明日の映画の日に向けて、あとの工程は考えずに風邪をひいたつもりで休暇届けを出してきた。 ホームページが順調。 安定した来訪者数でうれしくて、また責任も感じる。 できるだけ毎週更新を続けていきたい。


9月2日(水)小雨のち曇り

映画の日の今日、休暇をとって恒例の映画の日デート。
「レインメーカー」と「釣りバカ日誌10」を見てきた。 「レインメーカー」は本当に良かった。 はらはらさせて、そしてスカッとするエンディング。 良かった。


9月3日(木)曇り(朝は雨)

4時間残業、肩こりがあってきつい。 仕事、かなり難しい。 時間がかかりそうだが納期を守らないといかん。 きびしい。 明後日は鶴岡行きだが全然準備をしていない。 今週は利和子さんと走っていないし忙しくなってくるといろいろなことが切羽詰ってくる。


9月4日(金)曇り

鶴岡行きの切符を買ってきた。 新潟→鶴岡の指定券込みで13000円くらい。 夜、利和子さんと霞川沿いを走った(今井方面)。 そして鶴岡行きの荷造り。 夜中になってしまった。 明日は早い。


9月5日(土)青梅は曇り、鶴岡は晴れ

朝、あっという間に時間が過ぎてしまう。 ドタバタ食べてあわてて出発。 しかし、新潟に早く着きすぎてしまった(いなほの出発時間まで2時間以上)。 新潟でのんびり「おけさ定食」を食べたり、FWELL に書き込んだり、メールを書いたりした。 鶴岡駅では今年もみんなで出迎えをしてくれた。 開会式の全員スピーチも good ! 今年は速く走れないけど完走のために力を貸してください、と言った。 九兵ェ旅館はなかなか良い。 ちょっとたかいけど。 さて、早く寝ることにしたい。 パソ通は、あきらめた。


9月6日(日)晴れ

第15回鶴岡100キロマラソン大会に参加。 走り出しは涼しくて快調! と思ったのだが2周目からペースがどんどん落ちて意気消沈。 40キロで撤退した。 右足くるぶし内側の痛みが撤退宣言をする直接の理由になった。 しかし、基本的には食べすぎ飲みすぎ太りすぎによる体力低下に原因がある。 来年までに食事と練習のバランスを整えて体力を回復させることができるかどうかが問題である。

    第15回鶴岡100キロマラソン大会、
    感想記を書いています。

      → 第15回鶴岡100キロマラソン大会

    をご参照ください。


9月7日(月)鶴岡は晴れ、青梅は雨

朝、6:00に起きて FWELL とホームページへのUP用原稿を書いた(昨夜は飲みすぎて眠くてうまく書けなかった)。 食事をゆっくりとって、そのあと9:00までまた原稿書き。 鶴岡駅までT川さんが車で送ってくれた。 駅には菊地さんが見送りに来てくれた。 10:30の日本海で帰った。 青梅は雨だった。 海宝さんから来年のさくら道の申込書と文集が届いていた。 さっそく来年の申込書を書いた。 K田さんにビデオテープの注文もした。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ