’97さくら道270kmウルトラマラソン
(大会は)1997年4月27〜29日

4月18日(金)晴れ

花粉症はだいぶ軽くなってきたが今日もマスクで走った。 まだ鼻や目が苦しくなることがある。 海宝さんから真理子さんのオーストラリア横断の記事が届いた。 思いっきり応援する。


4月19日(土)曇り

体調が良くない。 ふしぶしがおかしい。 鼻がおかしい。 咽喉もおかしい。 ボーっとする。 毎年この時期には風邪をひく。 花粉症との戦いに疲れ果てた結果の風邪だと思う。 今日は一日中寝ていたが良くならない。 サロマの事務局へ陸連登録証のコピーを送った。 ノートパソコンにNifTermを移しておいた。


4月20日(日)曇り

朝、なにしろ体調が悪く、グズグズ寝ていてスタートが11時50分になってしまった(新宿までLSD)。 シューズの最終チェックはなんとかOK。 予備の中敷を1set 持っていくことにする。 蚕糸の森公園の花水木とツツジがすごくきれいで歩いて1周した。


4月21日(月)晴れ

昨日買ってきたアシックスの中敷は使えるかどうかわからない。 とりあえずこれで走って、予備にディアドラの中敷を入れておこうと思う。 夜8時まぎわに地図に貼るためのガイド文をコピーに行った。 セメダインを探したがいなげやにもバリューにもない。 ホームセンターでやっと見つけた。


4月22日(火)晴れ

www.bostonmarathon.orgにアクセスしたらロバ選手が優勝! 浅利選手は6位。 ロバ選手は本当に強い。 昨日は脚が重くてきつい走りだったが今日の昼休みは案外快走♪


4月23日(水)曇り、寒い!

寒い、なにしろ寒い。 さくら道の衣類を増やさなくてはなどという気にさせられてしまう。 地図のチェック、ガイド文の貼り付けはまだできていない。


4月24日(木)晴れ

今日は仕事も一段落。 3.5h残業で帰ってきた。 夜、花林糖を食べていたときに虫歯のインレーがとれた。 まったくこんなときにショックである。 でも3年前のように走っている途中でなくて良かったと思う。


4月25日(金)晴れ

夕方、歯医者へ行って仮処置をしてもらった。 夜、地図を辿っていたらもう12時半。 また寝不足になってしまう。 明日はもし遅くなりそうだったらホテルに電話をすれば良いのだからゆっくり行こう。


4月26日(土)晴れ

11時36分の青梅特快で出発。 名古屋駅前のホテルには4時すぎにチェックイン。 なぜかあっという間にもう今は8時40分。 今日は寝られるか。 パソコンはうまく繋がった。 電話のモジュラージャックをパソコンにもってきて、ゼロ発信でOK。 ホテルの電話、意外にもパルス回線だった。 目薬を忘れたので薬局でアルガードを買ってきた。


4月27日(日)〜29日(火)晴れ、のち曇り時々雨、のち晴れ

’97さくら道270kmウルトラマラソン、31時間58分、自己最高記録での完走ができた。 この年は、NIFTY-Serveのフォーラムで知り合った金沢在住のランナーゆたかさんがコースを遡って応援に来てくれて、そしてパソコン通信フォーラムへの実況中継の書き込み。 ネットで知り合った全国の仲間が読んで励ましてくれた。

しかし今年は(今年も)身体へのダメージが大きく、完走直後にはしばらく病人状態。 金沢から帰ってきてからも足裏の痛みは、しばらく残った。 精神的にはハイなのだが、身体にはあまり良くないことをしていると思う。

    ’97さくら道270kmウルトラマラソン、
    感想記を書いています。

      → ’97さくら道270kmウルトラマラソン

    をご参照ください。


4月30日(水)曇り時々雨

何もせず、パソコンに向かっていた。 パソコン通信フォーラムにはみんながうれしいコメントを書いてくれている。 レスをつけて、そして完走の報告を書いた。 午後3時から眠った(眠かった)。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ