2010年から2011年へ
2010年12月21日 〜 2011年 1月 4日


2010年12月21日(火)晴れのち曇りのち雨

仕事、中心メンバーの二人(I上さん、T橋さん)がいなくなってからのことを考えなくてはならない。 I上さんは来年5月、T橋さんは7月に定年退職の予定である。
夜、昭島へ(筋トレ)。 疲れがあってきつい。 帰りは雨。
山口さんからチャレンジ皇居マラソンの医師スタッフ紹介の依頼が来ている。 できるだけあたってみる。
5.7km

2010年12月22日(水)雨のち曇りのち晴れ

仕事、今日もなんとか笑顔で一日を過ごしてきた。
昼休みランも帰宅ランもして、夜は本山さんの伴走で1時間走った。
20.8km

2010年12月23日(木)晴れ

休みだー、と、あれもこれもやろうと思っていた。 しかし、写真の整理をしてCDに焼いただけで終った。 手紙も書いていない。 走りもちょこっとで帰ってきてしまった。 やる気が失せている。
3km

2010年12月24日(金)晴れ、時々曇り

仕事、一日がかりで電話やPHSの要らないものの返却、廃棄をしていた。 無駄に基本料を払っている分があった。
夜、二人で寄せ鍋。 幸せである。
7.8km

2010年12月25日(土)晴れ

朝、寒くて蒲団から出られずウダウダしていた。 でも8:00前に起きてトイレ、洗濯、朝食、ネットアクセスをしてバタバタと河辺発10:36の東京行きで出発(越智さんの指導を受けに東京体育館へ)。 筋トレ、今日は調子がいい。 疲れが抜けている。
走らず

2010年12月26日(日)晴れ

朝、また早起きができなくて洗濯をして朝食を摂って、、あっという間に12:00。 午後、古里折り返しの34.4kmを走った。 帰ってきて今、高校駅伝(の録画)を見ている。
走らず

2010年12月27日(月)晴れ

仕事、要領を覚えたことと業務改善の効果があって落ち着いてできるようになった(どたばた走り回らずに済むようになった)。 夜、今年最後の忘年会。 楽しく飲めた。
7.8km

2010年12月28日(火)晴れのち(夜)雨

年末最終日、仕事は12:00に終わって納会へ。 出向元の納会に参加させてもらった。 今日も楽しく飲めた。
15.7km

2010年12月29日(水)晴れ、時々曇り

朝、また寒くて蒲団から出たくない。 ちょっと遅く起きたらメダカたちもじっとしている。 風呂場の掃除をした。 電灯の笠を洗った。 12:25〜走り出した。 奥多摩折り返しの48km。 6時間かけてやっと走れた。 明日、ダメージが少ないことを祈る。
48km

2010年12月30日(木)曇りのち晴れのち曇り

台所と窓と掃除。 寒すぎるので外はやらない。 午後、久しぶりに成木コースへ。 今月はこれで384.5km。 400kmに届きそうだ♪
22.4km

2010年12月31日(金)晴れ

ホームページの玄関を年賀版にする準備と、掲示板の写真を年賀版にする準備をしていてまた出発が遅くなった。 17kmを走って帰ってきたら間もなく長男一家が、そのあと次男一家が来た。 夜、恒例のスキヤキパーティー。 腹いっぱい食べて、いっぱい飲んだ♪

2010年を振り返ると、
元日に15分走から始めて、2月には6.8kmまで走れるようになって、復帰大会の青梅マラソン(30kmロード)で3時間を切る走りでの完走ができて、お台場で45km走れて、さくら道では116.1kmまで走れて、チャレンジ皇居マラソン(50km)は5時間を切る走りで完走。 そして、サロマ湖100kmウルトラマラソンの完走ができた。
2010年、復活の年だった。
17km

2011年 1月 1日(土)晴れのち曇り

朝、実業団駅伝を見てゆっくり過ごした。

昼から映画へ。 『相棒−劇場版II−』警視庁占拠!特命係の一番長い夜
を観た。 警察トップのもみ消し工作に敢然と立ち向かう右京と尊と朝比奈と八重樫。 小野田は言う「まさか、絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」。 「正義は立ち位置によって違う」 たしかにそうだと思う。 しかしそれでも右京と尊は自分の信じる正義を貫く。 推理劇としても人間ドラマとしても素晴らしい、そして笑わせてもくれる。 前回の劇場版も見ているが、今回の劇場版は良かった。 しかし、相棒シリーズにとって重要な人物が殺されてしまう。 このあとの相棒シリーズが心配。

昨年はゆっくり走しかできなかった。 キロ6分の走りを基本に10月頃からやっとキロ5分の走りもできるようになった。 今年はスピードを上げて、余裕を持って完走ができることを目標に走っていく。 まず、来週の宮古島100kmウルトラ遠足である。 昨年は参加できなかったし、一昨年は途中撤退だったので、完走したら三年越しの完走になる。 宮古島からスタートだ。 故障なく、笑顔で制限時間内完走が目標である。 そして、サロマ湖100kmウルトラマラソンは11時間以内での完走を目指す。 走り続けるためには、スピードアップのためには何が必要なのか、さらに学習を深めて、そして実践をして、走り続ける。
走らず

2011年 1月 2日(日)晴れ

娘一家が帰った。 うるさすぎる正月から静かな正月になった。 あの孫たちがいるときはたいへんだったがいなくなると寂しい。 箱根駅伝をテレビでリアルタイムで全部見た。 夕方、飛行場コースを走った。 寒かった。 
13.6km

2011年 1月 3日(月)晴れ

今日も箱根駅伝をリアルタイムで見ていた。
午後、本棚の扉と室内物干し用の木材を買いに行った。 明日は大工仕事である。
夕方、飛行場コースを走った。
13.6km

2011年 1月 4日(火)晴れ

今日は棚の扉を作った。 次に室内用物干し竿を設置した。 これで連休中に予定していたことは全部できた。

筋トレ開始!と思って勇んで昭島に行ったのだが、閉まっていた。 ホームページでは1月3日まで休みとなっていたのに4日まで休みとの張り紙があった。 がっかりして帰ってきて花木園コースへ走りに行ってきた。
13.6km


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ