2007年から2008年へ
2007年12月22日 〜 2008年 1月 6日

 2007年の暮れ、風邪で走らない日が8日間続きました。
 年末年始連休の走り込みは31日がスタート、
 12月31日から1月5日まで
 32km、50km、20km、37km、37km、37km と
 毎日走りました。

2007年12月22日(土)曇りのち雨
 朝、起きたらのどがイガイガゴホゴホ、痰が出る。風邪の症状だと思う。熱はないが、走らずに年賀状の原画描きとホームページの更新作業で一日をすごした。年賀状の原版は完成。明日印刷屋へ持っていく。
走らず

2007年12月23日(日)雨のち晴れ
 のどは全然よくならないが、印刷屋まで走って行って年賀状の原版を渡してきた。
 夜は宛先の整理、はがきスタジオの使い方が分からなくて(忘れていて)苦労したがなんとか準備完了。
走行距離 : 11.6 km

2007年12月24日(月)晴れ
 のどが治らない。イソジンを買ってきた。変な夢をみる。嫌な人が出てきて、それがいなくなったらまた別の嫌な人があらわれて、、 今の不安が出てきている夢だと思う。寝ているときまで悩んでいる。
走らず

2007年12月25日(火)曇り
 寒すぎるので厚着をして手袋をした手を袖の中に引っ込めて歩いて出勤。右耳の後ろがズキン! のども相変わらず。でも休めない。
 夜、年賀状の宛名書き完了。地域別に束ねて投函(夜の8時)。
走らず

2007年12月26日(水)晴れ
 仕事のめどは立った。明日からチェックに入る。問題は風邪である。くしゃみもよく出る。今は鼻水もひどくモガモガして苦しい。時々頭痛も。
走らず

2007年12月27日(木)晴れ
 朝、鼻が少しよくなっていた。まだ時々咳き込むが昨日よりずいぶん良くなっている。仕事は順調、忙しいが早く帰ってくることができた。
走らず

2007年12月28日(金)晴れのち曇りのち雨
 年末最終日、12:00に終わって納会で少し飲んで食べてきた。歩いて帰って、寝て、夕方起きて、ホームページの原稿を書いた(エッセー集、年賀状)。
走らず

2007年12月29日(土)雨のち晴れのち雨
 連休に入ったのだが、のどがまだひどい。午前中は孫守り。
 午後、利和子さんが帰ってきてひといきついてから秋葉原へ。中古のラヂオを見て回って何も買わずに帰ってきた。
走らず

2007年12月30日(日)雨のち晴れのち雨のち曇り
 午後、晴れてきたので走ろうかと思ったら雨がジャー。結局走らず。
 夕方、みんなで買い物に。
走らず

2007年12月31日(月)晴れ
 洗濯を済ませてメールと掲示板のチェックをして落ち着いて10:30〜 K10Dを持って辛垣城址城址まで走って往復。
 以前に行ったときにはたいした坂ではないと思っていたのだが、今日はきつい上りと怖い下りを感じてたいへんだった(下りで一回 転倒)。
 夜は恒例のスキヤキパーティー。腹いっぱい食べて、いっぱい飲んだ♪
走行距離 : 32.6 km

2008年 1月 1日(火)晴れのち曇り、時々晴れ
 朝はすごくいい天気、11:15ごろから走った(御岳山神社往復)。御岳の上はとんでもなく寒かった。周りは凍っている。手を上着の袖の中に引っ込めて、それでも凍えて困った。昨日の疲れがあってきつかった。
走行距離 : 50 km

2008年 1月 2日(水)晴れ
 右膝に少し痛みがあって20kmにとどめた。久しぶりに七国峠に行った(岩蔵に抜けた)。
走行距離 : 20 km

2008年 1月 3日(木)晴れ、寒い!
 福袋を買いに中野へ。朝、4:00起床。5:11の立川行きで出発。しかし中野で眠ってしまい東中野で降りて引き返した。並んだのは6:25、それでも整理券が184番、福袋は無事にゲット。しかし今年も3万円は当たらず。
 並んでいるときにワンセグTVで箱根駅伝を見ていたのは大正解。帰りはラヂオを聞きながら走ってきた(6時間かかった)。
走行距離 : 37 km

2008年 1月 4日(金)晴れ、寒い!
 今日は早く出発できた。9:00に郵便局で お台場24hラン&ウオークの参加費と視覚障害者健康マラソン東京大会へのカンパを振り込んだ。
 9:45出発。新宿には15:30ごろ到着。コインロッカーに入れておいた福袋と着替えと上着を取り出して着替えて電車で帰ってきた。
走行距離 : 37 km

2008年 1月 5日(土)曇りのち晴れ
 あまり走ろうという気にならなくて、外は曇っていて寒くて、でも昼ごろには晴れてきた。御岳の河原の紅梅が気になって走った。
 しかし、あの2本の紅梅はなくなっていた。あの大水のときに流されてしまったようだ。寂しい。根の痕跡だけ残っていた。
走行距離 : 37 km

2008年 1月 6日(日)晴れ
 利和子さんが休みだったので映画の日にした。ジョン・レノンの PEACE BED 、原題が THE U.S. VS. JOHN LENNON 。自由の国(のはずの)米国で危険人物として監視対象になっていたジョン・レノン。帰りは福生で食べて飲んできた。
 帰ってきて、今、アルバム imagine john lennon に針を落としている。
走らず


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ