2006年から2007年へ
2006年12月28日 〜 2007年 1月 4日

年末年始連休の走り込み、今年もできました。 8日間のうち1月2日は走らず(映画の日)。 7日で284km走りました。 2007年、順調にスタート(と思っていました)。


2006年12月28日(木)晴れ

朝、洗濯物を干したり気になることの片付けをしていたら10:00になっていた。 古里まで往復した。 途中で永山に立ち寄ったが期待していた梅はまだ咲いていなかった。 夜、ペンタックスからSDメモリカード(1GB)が届いた♪
走行距離 : 48 km

2006年12月29日(金)晴れ

すごく寒い一日。 朝、なんだかんだでスタートは10:30になってしまった。 新宿まで走って、着替えて秋葉原へ行ってきた。 魅力的なBCLラヂオの中古品があった。 しかし買う気にならず、何も買わずに帰ってきた。
走行距離 : 37 km

2006年12月30日(土)晴れ

朝、洗濯をしたり、ファイル(主に写真)の整理やバックアップをしていたらどんどん時間が経ち、出発が12:00近くになってしまった。 途中で折り返そうかと迷ったりもしたが、なんとか古里まで行ってきた。 これで今月は534kmになった。
走行距離 : 47 km

2006年12月31日(日)晴れ

朝、やはりなんだかんだやっていて遅くなり、スタートは12:00近く。 左足第四指のつけねが痛い。 テープを貼って走った。 今日は多摩湖周回路へ。 夕方から子どもたちと孫たちと全員集合で恒例のスキヤキ。 さて、これから年越し蕎麦の準備である。
走行距離 : 28 km

2007年 1月 1日(月)ちょこっと晴れ、のち曇り

初日は出たようだがその後ずっと曇っていた。 朝からファイル整理とバックアップ作業をしていて走り出したのはまた12:00近く(ニューイヤー駅伝が中間点くらいまで行ったころ)。 御岳山神社まで往復の初詣ラン。 ラヂオを聞きながら走ったが途中で電池切れ。 コンビニで電池を買った。
走行距離 : 50 km

2007年 1月 2日(火)曇り

早朝出発(7:38のバス)で映画へ。 『長い散歩』を観てきた。 すばらしい映画である。 もう一本観ようという気にならなかった。 利和子さんの携帯の機種変更をした。 データ移行にずいぶん時間がかかった。
走行距離 : 0 km

2007年 1月 3日(水)晴れ、時々曇り

福袋を買いに中野へ。
朝4:30起床。 5:51の立川行きで出発。 立川でうまく特快に乗ることができて中野に6:30ごろ到着。 トイレで時間がかかってフジヤカメラ前に並んだのは6:45ごろ。 これで207番だった。 去年より18分ほど早かったにもかかわらず順番は遅い(去年は176番)来年はさらに早起きが必要だと思う。 福袋は無事にget♪ しかし3万円は当たらず。 ELECOMのカードリーダーを買ってきた(2GBのSDメモリカードを認識した)。 帰りはいつもと同じ、新宿へ移動して駅のコインロッカーに福袋と上着を預けてランニング。
走行距離 : 37 km

2007年 1月 4日(木)曇り、時々晴れ

朝早く出かけようと思いながら今日も遅くなってしまった。 洗濯をして孫たちの朝食を準備して、パソコンに向かって、とやっていたらいつの間にか10:30。 おまけに出そうとしていたハガキを忘れて引き返してまたシューズを脱いで。 新宿に着いたのは16:00ごろ。 今日は爪切り(ニッパタイプ)を買ってきた。
走行距離 : 37 km


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ