2003年から2004年へ
2003年12月27日 〜 2004年 1月 4日

 年末年始の連休を利用しての走り込み、9日間で356km走りました。
 毎年行うことにしているのですが、この年にはコレステロール値改善のためのダイエットという強い目的もありました。

2003年12月27日(土)晴れ
 午前中はホームページ更新の準備、昼から走り始めた。写真を撮りながらの奥多摩往復ラン。朝食+途中で飲んだ微糖コーヒー1本のみで7時間近く走ったり歩いたりしていたら、すっかりガス欠になりヘロヘロで東青梅辺りから歩きが入った。寒くてすっかり体が冷えてしまいたいへんだった。
 夜、ひろこさんに新掲示板の案を見てもらった。
今日の走行距離:46km

2003年12月28日(日)晴れ
 午前中は孫たちと遊んでいて、12:00をすぎてからスタート。今日も奥多摩往復(今日はカメラを持たず)。途中で肉まんを食べて、飲み物も摂って、ヘロヘロにならずに帰って来ることができた。
 新しい掲示板、今の掲示板(Corredores)の常連に提案したら早速反応があった♪
今日の走行距離:46km

2003年12月29日(月)晴れ
 今日もなんだかんだで朝早くスタートはできず11:00に走り出した。
 今日は新宿までジョグ。途中補給は野菜ジュースとコーヒーとお茶だけ。カメラのきむらとピンホールとフジヤカメラに行ってきた。PENTAX MX の良品があった。少し心が動く。
 新掲示板はまだ限定公開なのだが盛況♪ 今日は写真の入れ替えをして遊んでいた。
今日の走行距離:43km

2003年12月30日(火)晴れ
 今日こそ早く出発しようと思っていたのだが、昨夜の夜更かしがたたって寝坊、すぐに出発ができなくて(また孫たちの相手をしていて)気がついたら10:00、あわてて出発。
 あまりにも良い天気で(空に雲がまったくない)、カメラを背負って多摩川遊歩道経由で走った。またずいぶん時間がかかった。
今日の走行距離:46km

2003年12月31日(水)晴れのち曇り
 今日もあわてて出発。朝、みんなの写真を撮ったりしていたらまた昼近くになってしまった。6時間かかって帰ってきたときには暗くなっていた。
 掲示板 Corredores が閉まっていた。新掲示板は明日開店である。
 さあ、これから大晦日恒例のスキヤキパーティーだ。
今日の走行距離:46km

2004年 1月 1日(木)晴れのち曇り
 昨夜は大勢集まってにぎやかだったが、今日からまた二人になる。今日は映画、MUSA(武士)を観た。韓国映画は熱い。高麗武士の凄まじさに圧倒された。
 帰って掲示板(来者如帰)を見て大喜び。初日から楽しい書き込みがいっぱい。
今日の走行距離:0km

2004年 1月 2日(金)晴れ
 箱根駅伝の2区が終わったあたりから走り始めて御岳山神社へ。利和子さんがこのごろ走っていなくて心配だったが、なんとかケーブルカーに乗ることもなく走れた(途中、歩きも入ったが)。
 今年は久しぶりに晴天の下で神社の参道を登ることができた。そして、いつもの山上の店で山菜蕎麦を食べてきた。
今日の走行距離:37km
2004年 1月 3日(土)晴れ
 昨夜は飲みすぎた(体重が増えている)。朝6:00に起きて6:35の電車で中野へ。生まれて初めて福袋というものを買った(フジヤカメラの「ハズレなし」なので買う気になった)。
 帰ってきて箱根駅伝の録画セットをし直して走りへ。奥多摩往復、また疲れてヘロヘロになっている。
今日の走行距離:46km

2004年 1月 4日(日)晴れ
 昨日は体重が増えて心配だったが、今日がんばったら戻っていた。体脂肪率も低くなっている。
 今日は久しぶりにナイキのシューズで走ったらマメを作ってしまった。走りはきつかったが、なぜかラストは快走♪ 身体が走り込みに慣れてきているようだ。
今日の走行距離:46km


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ