第51回 青梅マラソン
(大会は)2017年2月19日

2月10日(金)曇り、ちょこっと雪

おちトレで駒沢へ。
朝から議案書案の更新、忙しい。
10:50にドタバタと出発。 トレーニングは順調♪
走らず

2月11日(土)晴れのちくもり

忙しい。 毎日「○○をやらなくてはならない」と思って過ごしている。
走る時間を作って藤橋コースへ。
10km

2月12日(日)晴れ

今日は朝からパソコンに向かっている。
でも、花木園コースに行けた。
13.9km

2月13日(月)晴れ

今日も一日パソコンに向かっていたが、ちょっと長い距離を走れた。 
14.7km

2月14日(火)晴れのち曇り

チョコレートを食べている♪
今日は切手代を浮かせるために走って配達。 案外いっぱい走れた。
17.9km

2月15日(水)晴れ

ポケットラヂオの調子が悪いので、ダイヤル式のポケットラヂオを買ってきた。
CWXの締め付けないタイプのタイツがあったので買ってきた。
ボブ・ディランの楽譜集を買ってきた(たかい! 3,000円)
夕方、本山さんと1時間走。
13km

2月16日(木)晴れ

スギ花粉症、すでに始まっていたが、今朝は重症。 くしゃみハナミズが酷い。
夜の会議の準備で夕方までかかり、今日は短く藤橋コース。
10km

2月17日(金)晴れ

ソックスとパンツを買ってきた。
デスクワークの一日は変わらず。
今日も短く(藤橋コースへ)。
10km

2月18日(土)曇り

ちょっとした歌う会があって、ギターを持って出掛けた。
3時近くまでかかり、帰ってきてからあわてて河辺の総合体育館へ。
3時半過ぎ、無事にナンバーカードをもらってきた。
走らず

2月19日(日)晴れ

第51回青梅マラソン(30kmロード)
9:40、10kmの部のスタート前に会場へ。
10kmの部のスタートを見送って、応援して、ゴールを見届けてから自分の準備を開始。

11:30、30kmの部のスタート。 ナンバーカードが4948番だったので、スタートラインまで4分24秒かかった。
目標は2時間50分以内だったが5km地点で33分32秒! これでは3時間を切ることも難しいかも、と思いながらの走り。
でも、10km地点は1時間0分38秒、タイムを(借金を)とりかえしている。
15km地点では1時間29分台に! 3時間を切ることはできるかも、と思った。
20km地点は1時間56分32秒、二俣尾の上り坂で一時ペースダウンがあったものの
25km地点では2時間25分54秒! ペースアップができていた(貯金を増やしている)。
ラストはさらにペースアップ、フィニッシュラインを踏んだのは2時間54分14秒だった。

良い記録ではないが、今の自分の力を尽くした結果だと思う。 家に帰ってきて記録を書いていて、じわっとうれしくなってきた。 4年ぶりの完走、うれしかった。
30km

2月20日(月)晴れ

昨夜から今日の昼まで、鼻が酷かった(くしゃみハナミズ)。 昨日、奥多摩の道を3時間もハーハー言いながら走っていたのだから、仕方がない。
今日は夜の会議の資料を作っていた。
走らず


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ