走り始めました

(走り始めたのは)2010年1月1日

2009年9月16日(水)晴れ

膝、ひどくはないがまだ痛みを感じる。 今日は早く帰って掲示板のレス書き。 買い物は帰り道の生協で。 メールチェックをして返事を書き終えて送信したらさらにまた3通のメールが来ていた。
走らず

2009年9月17日(木)晴れ

今日は筋トレへ。 明日も明後日もできないので無理をして昭島へ。 やる前は膝の痛みを感じているのだが、帰りは膝が軽くなっている♪ でもこのごろ自転車を長時間やらなくなっている。 やる気がすぐ失せる(今日は20分)。
走らず

2009年9月19日(土)曇り

バーベキューで五日市の山渓へ。 サザエ、ホタテ、エビ、肉、、いっぱい食べた。 ビールもいっぱい飲んだ。 帰ってきてしばらく酔い覚まし。 夜は自治会の会議。
走らず

2009年9月20日(日)晴れ

自治会主催の敬老お楽しみ会。 司会と写真撮影を担当。 孫たちが来ているが家に居られず遊べず、ストレスがいっぱい。
走らず

2009年9月21日(月)曇り

日高の巾着田に行ってきた。 朝、すぐ起きられず寝坊して、洗濯と皿洗いをしてからホームページの更新原稿を書こうとしたが、時間がなくなって後回しに。 雨予報もあったのであわてて出発(今年は電車で)。 曼珠沙華と秋桜の写真を撮ってきた。
走らず

2009年9月22日(火)晴れ

東京体育館へ。 越智さんの指導を受けてトレーニング。 越智さんには本当に助けられている。 帰ってきて奥武蔵ウルトラマラソンの写真の明るさ調整をした。 シグマのレンズとK-7の組み合わせで露出がアンダーになっていた。 300枚以上の写真の明るさ調整をしていて疲れてしまった。
走らず

2009年9月24日(木)晴れ

またドジ。 筋トレをやろうと張り切って昭島へ行ったのだが休館日だった。 月に2度しかない休館日に2度も行ってしまった。 あきれてしまう。 帰りにエビスビールとケーキを買ってきた。 今日は結婚記念日(正確には結婚式記念日)。 乾杯して新婚旅行のときの天草の宿が良かったねーと話していたら、また行こうかということになった。 計画しようかな。
走らず

2009年9月25日(金)晴れ

昭島へ。 レッグカール、プレス、エクステンションを3セット(12回×3)。
上半身と腹筋は1セット。 自転車は30分。
走らず

2009年9月26日(土)晴れ

午前中にホームページの更新原稿書きを終え、午後は明日のファミリーゴルフ大会の用具を借りに総合体育館へ。 車だが疲れた。
走らず

2009年9月27日(日)曇りのち晴れ、(夜)一時雨

朝、第二住宅へ行ってファミリーゴルフの準備をして、弁当を食べて河辺駅へ。 11:51の電車で拝島へ、拝島から12:10の西武線快速。 鷺ノ宮へは12:42到着。 鷺ノ宮での会議が終って、帰りに昭島でトレーニング(筋トレ&自転車)。
走らず

2009年9月29日(火)曇りのち雨

夜、昭島へ(筋トレ&自転車)。 レッグエクステンションの2セット目、7回でダウン。 ウエイトを軽くして続けた。 疲れがたまっているようだ。 48hの間隔では今の俺には短いのかもしれない。
走らず

2009年10月1日(木)曇り

膝、いいなと思っても歩き出しがつらかったり、立ち上がったときに変だったり、まだまだである。 でも歩いている分には軽い。 今夜は寒さを感じる。 油断をすると風邪をひく。 上着を羽織ったら今度は暑い。 困った季節である。 夜、自治会の会議。 今日はすごく遅くなった。 ハラヘッター。
走らず

2009年10月2日(金)曇り

仕事が順調♪ 夜、昭島へ。 筋トレをフルセット。 自転車を1時間。 ときどき100回転を超えていた。 調子いい♪
走らず

2009年10月3日(土)曇りと雨と晴れが目まぐるしくかわる

ホームページの更新データ入力、洗濯、皿洗い、メダカの水槽の掃除、そして買い物、でものんびりすごした一日。 今日は膝の痛みをほとんど感じない♪
走らず

2009年10月4日(日)晴れ

昨日に比べたら少し痛みがあるもずいぶん軽くなった。 今日は東京体育館へ(越智さんの指導でトレーニング)。 体がかたい。 ストレッチが必要とのこと。
走らず

2009年10月5日(月)曇りのち雨

仕事に集中して長時間座っていると膝がかたまるような感覚で動き出しがつらい。 でも痛みは軽くなっている。
走らず

2009年10月7日(水)雨

午後半日休暇で駿河台日大病院へ。 筋力測定で手術をした左足は手術前よりも良くなかったが右足は向上していた。 15:00に筋力測定をして、15:30からずーっと待って18:00にやっと斎藤先生が診てくれた。 帰りはJRのトラブルもあって 21:00近くになってしまった。 帰りに昭島に寄って筋トレをと思っていたのだができず。 またストレスがたまる。
走らず

2009年10月8日(木)雨のち晴れ

台風で中野での自治会の会議は中止。 おかげで昭島へ(筋トレに)行くことができた。 昨日のヒアルロン酸注入の影響か膝に違和感はあったが筋トレと自転車(60分)をがんばってやってきた。 今日は左足だけのプレスとエクステンションを加えた。
走らず

2009年10月9日(金)晴れ

膝は良くなったと思うとまた痛くなるという感じ。 今日は会社で歩き出しがつらかった。 でも帰宅ウオークは良かった。 本当に走れるようになるのか心配になるが、やってみるしかない。
走らず

2009年10月10日(土)晴れのち曇り、一時雨

孫たちが来ていてうれしい。 今日は15:00ごろから昭島へ。 筋トレも自転車も快調♪ 夜、自治会の会議。
走らず

2009年10月12日(月)晴れ

東京体育館へ。 朝、時間があると思ってゆっくり家事を行っていたらあっという間に10:30。 ドタバタ支度をして10:54の電車で千駄ヶ谷へ。 東京体育館、今日は無料だった♪ 越智さんのトレーニング、自転車+脚×3セット+腹筋+腕肩胸×1セット+ストレッチ。 トレーニングは順調、しかし体調は良くない。 昨日からくしゃみハナ水のどイガイガ。
走らず

2009年10月13日(火)晴れ

熱はないがのども鼻もだめなので休んだ。
走らず

2009年10月14日(水)晴れのち雨(雷雨)

熱は37℃程度しかないのにインフルエンザの検査をしろとの指示(会社から)。 しかたがないので医者へ。 先生は相手にしてくれなかったが無理矢理頼んで検査をしてもらった。 結果はインフルエンザではなかった。 鼻とのどの薬をもらってきた。
走らず

2009年10月15日(木)晴れ

のどはゲホゲホだが出社。 膝、痛くない! 座っていて立ち上がるときも歩き始めるときも痛くない! 夜、迷惑駐車防止対策のパトロールへ。
走らず

2009年10月16日(金)晴れ

膝、ちょっと痛い。
走らず

2009年10月17日(土)曇りのち(夕方)一時雨

東京体育館へ。 トレーニング、調子いい♪
夜は自治会の会議。 つまらん。
走らず

2009年10月18日(日)晴れ

自治会主催の運動会。 若草小学校の校庭、なつかしい。 テントや机や機材を運んでくるトラックが到着する前にグランドに出て少し走ってしまった。 トコトコと、、しかしすぐに気付いてストップ! あぶないあぶない。 運動会は無事に終了。 終って片付けて打ち上げで飲んだ。 さらに飲み会に誘われたが行かない(行きたくない)。
走らず

2009年10月19日(月)晴れ

膝、またちょっと痛い。
走らず

2009年10月20日(火)晴れ

昭島へ。 ウエイトを少し重くした。 自転車は途中でやる気がなくなって45分でやめた。 帰り、電車がなかなか来なくて遅くなった。
走らず

2009年10月21日(水)晴れ

右腰の後ろ側に違和感(軽い痛み)あり。
走らず

2009年10月22日(木)曇り

右腰は大丈夫のようだ。 昭島へ。 しかし、タイツを忘れていた。 昨夜用意して今朝デイパックに入れ忘れた。 汗をかかないように筋トレというのは無理。 軽く、短時間で帰ってきた。
走らず

2009年10月24日(土)曇りのち雨

利和子さんの車で送ってもらって自治会の研修会へ(武蔵五日市)。
走らず

2009年10月25日(日)雨(小雨)

朝、早起きしてカメラを持って川べりへ(秋川)。
研修会が終って帰りは電車。 途中で昭島に寄ってトレーニング。 自転車+脚×3セット+腹筋×3セット+腕肩胸×1セット+自転車、自転車は45分でダウン(やたら眠い)。
走らず

2009年10月26日(月)雨

ずーっと雨。 寒い。 冷たい雨である。 膝、痛みを感じる。 冷えのせいだけではないと思う。 まだ治っていない。 本当に治るのか不安になる。
走らず

2009年10月27日(火)晴れ

すごくいい天気。 でもまだ走れない。 夜、昭島へ。 筋トレのウエイトを重くした。 自転車も1時間以上(回転数も80rpm以上)。 良いトレーニングができていると思う。 帰ってきてしばらくアイシング。
走らず

2009年10月29日(木)晴れ?(天気をおぼえていない)

昼休み、食堂へ行くときに空を見ているはずだが、天気をおぼえていない。 関心ゼロなのだと思う。 外を走っていればしっかりとおぼえているのに。 膝、まだ痛い。 軽いが、痛い。 今日は昭島へ。 フルメニューでトレーニングをしてきた。
走らず

2009年10月31日(土)晴れ

歯医者で右奥歯(下)を1本抜いてもらった。 もう限界だった。 去年の11月14日以来これで抜けた( or 抜いた)歯は3本目である。 今のところ血は止まっている。 今日は日本シリーズ。 テレビでのんびり見ている。
走らず

2009年11月1日(日)曇りのち雨、ちょこっと晴れ

午後、利和子さんと映画へ。 『沈まぬ太陽』、長い映画だったが良かった。 逃げずに生きること。 信念を曲げずに生きること。 そして、仲間を裏切らないこと。 一度しかない人生、うまく立ち回るのではなく、良く生きること。 恩地元の生き方に心をうたれ、生きる勇気を得ることができた。
走らず

2009年11月3日(火)晴れ、寒い!

晴れてはいるが風が強すぎて奥多摩へ写真を撮りに行く計画は中止。 膝の痛みが消えないので落ち込んでいる。 でも夕方昭島へ。 フルセットで自転車&筋トレ。 筋トレのあとは痛みが軽くなる。 アイシングをしてさらに軽くなる。
走らず

2009年11月4日(水)晴れ、寒い!

朝、膝の痛みが軽い♪ 昨夜バンテリンを塗ったが、その効果だけとは思えない。 会社で椅子から立ち上がってすぐに歩ける♪ 帰宅ウオークのときお皿の上が痛かったりしたが大事無しと思う。
走らず

2009年11月5日(木)曇り

昭島へ。 フルセットで自転車&筋トレ。 まだ膝は痛い。 少しだが、痛い。
走らず

2009年11月7日(土)晴れ

午後から新宿へ。 ペンタックスフォーラムのK-7写真展とレンズ試用に行ってきた。 写真展、大伸ばしの迫力に心が動いた。 レンズ試用、300mmF4と35mmF2.8マクロを借りて撮影してみた。 どちらも良いレンズ、欲しくなった。 予算の問題で買えないが。
走らず

2009年11月8日(日)晴れ

東京体育館へ。 越智さんの指導でトレーニング。 調子はいいが、体重に問題がある。 自転車を増やすのは難しいのでカロリー制限を行うしかない。 走れるようになるためにはダイエットも必須。 明日から始める。
走らず

2009年11月9日(月)晴れ

夕方、体重が75.9kgになっていた! すごいことになっている。 筋肉をつけていることもあるとは思うが増えすぎである。 今日からダイエット開始。 ビールの量と高カロリー食品の摂取量を減らす。 夜、歯医者で5本分のブリッジが必要と言われた。 また金がかかる。
走らず

2009年11月10日(火)晴れのち(夜)雨

膝、まだ痛い。
ひどくはないので日常生活に支障はないのだが、痛くなったり、消えたり、一日中気にしている。 今日は昭島へ。 フルセットで筋トレ+自転車65分。 体重が74.1kg、 good!
走らず

2009年11月11日(水)雨

午後半日休暇で駿河台日大病院へ。 筋力測定の結果は先月より悪い! ショックである。 体重の増加が原因。 筋力の向上が体重増加に負けている。 ダイエットしなくては、と言いつつ今日は飲んできた。 忘年会の下見である(みやさん、かとちゃん、マリオパパと4人で飲んできた)。
走らず

2009年11月12日(木)曇り

越智さんから励ましのメールが来た。 しかし素直になれない。 弱くてひねくれている自分が悲しい。 強くならなくてはならない。 今日は昭島でトレーニング。 疲れていたが楽しかった。 気持ちが前へ向いている。
走らず

2009年11月13日(金)曇りのち(夜)雨

膝の手術から3ヶ月。 しかしまだ痛みがとれない。 軽くなってきてはいるが。
夜、研修会のレポートを書いていたらずいぶん遅くなった。
走らず

2009年11月14日(土)雨のち晴れのち曇り

今日は全然痛くない♪ もしかしたら治った?
ホームページの更新原稿を書いて、午後からテレビ台の加工、これで注文しているテレビが来ても大丈夫。 夕方、昭島へ。 今日は簡易メニューにした。
走らず

2009年11月15日(日)晴れ

REGZAが届いた。 いろいろ準備をしておいたのですぐに観ることができた。 録画も簡単。 10:00〜 都営住宅の餅つき大会へ。
走らず

2009年11月17日(火)雨

自治会の会議で中野へ。 膝、前側(いつもと違うところ)が痛い。
走らず

2009年11月18日(水)晴れ

昭島へ。 今日は越智さんが昭島まで出張トレーニング指導に来てくれた。 まだ走りにゴーサインが出ない。
走らず

2009年11月19日(木)曇り、一時雨

セキセイインコのピヨが死んだ。 会社から帰ったとき、タオルの上に寝ていた。 手に載せてもおとなしくて、じーっとこっちを見ていた。 ちょっと目を離していたら眠るように死んでいた。 ピヨが我が家に来て、噛み付かなくなって、肩にとまるようになって、話すようになって、キーボードの上でパソコン操作の邪魔をして、一緒に2度の引越しをして、、思い出すことが多すぎて涙が止まらなくなって、困った。
走らず

2009年11月20日(金)晴れのち曇り

やっと一週間が終った。 明日から三日間は休み。 しかし休みの日も忙しくて困る。 今日も忙しい。 夜、八王子の横川町住宅で会議。 終って飲んでいこうというのを振り切って帰ってきた(それでも22:00すぎに帰宅)。 
走らず

2009年11月21日(土)晴れ

自治会の餅つき大会の準備で11:00〜16:00すぎまで集会所。 夕方から昭島でトレーニング、筋トレと自転車はできたが片足スクワットがふらふらしてうまくできない。
走らず

2009年11月22日(日)曇り時々雨のち曇り

7:00から餅つき大会の準備。 餅つき大会はなんとかできた。 久しぶりに餅をついたがコツを知っているので上手にできた。 今日はずっとビールを飲まずに我慢。 なにしろ太りたくない。 餅は要らない(食べたくない)のに無理矢理くれた。 そのまま冷凍庫へ。
走らず

2009年11月23日(月)晴れ

素晴らしくいい天気。 でも走れない。 今日は東京体育館でトレーニング。 越智さんの指導を受けた。 筋肉がかたくなっているとのこと。 体重を減らす必要あり! 帰り、神宮外苑へ。 イチョウ祭をやっていた。
走らず

2009年11月25日(水)曇りのち晴れのち曇り

昭島でトレーニング。 腹筋がちょっと痛い。 でも左膝にはほとんど痛みを感じない♪
走らず

2009年11月26日(木)晴れ

左膝、筋肉痛の感じが少し。 かなり良くなっている。 今日は一時金の額が分かった。 春と同じ、ということはかなり少額である。 暗い。 年賀欠礼ハガキの準備を始めた。
走らず

2009年11月27日(金)晴れ

会社から歯医者へ直行、そのあと昭島でトレーニング。 筋トレと自転車こぎをフルメニューでしっかりとやった。 左膝、少しだけ痛みを感じる。 体重を減らしたい。 12月11日の診察で RUN OK となってほしい。
走らず

2009年11月28日(土)晴れ

日記を書き忘れている(これは11月29日の23:15に書いている)。 頭の中にいろいろ吹っ飛んでいるところがある。 悩んでばかりいる。 モヤモヤが多すぎる。 11月28日には年賀欠礼のハガキを書いてホームページの更新原稿を書いた。
走らず

2009年11月29日(日)晴れのち(夜)雨

鷺ノ宮で自治会の会議。 行くときに年賀欠礼のハガキ(世間で喪中のハガキと呼んでいるもの)を投函。 こんなハガキは出したくなかったのだが世間の多くが出すべきだと思っているのでそれが「常識」になっているので不本意ながら書いて出した。 鷺ノ宮の帰りに昭島へ寄ってトレーニング。 筋トレと自転車とフルメニューでこなした。 体重が減ってきた♪
走らず

2009年11月30日(月)曇り

左膝、全然痛くない♪ 帰宅ウオークのときほんの少しだけ違和感ありだったが自転車こぎのあとは違和感も無くなっている(今日は青梅市総合体育館で自転車こぎ)。 今週はトレーニングの時間がとれなくていらいらしている(火、木、金と用事が入っている)。
走らず

2009年12月1日(火)晴れ

筋トレを48時間間隔でやりたいのだが用事があってできない(今日は自治会の会議)。 明日はできると思う。
走らず

2009年12月2日(水)晴れ

昭島で筋トレをフルメニューで、そして自転車こぎ1時間のトレーニングができた。
走らず

2009年12月3日(木)雨

会社から帰って忙しくて心が忙しくなっていらいらしてドタバタした。 青梅市総合体育館で自転車を1時間こいでから自治会の会議へ。 帰ってきて一息ついたらとんでもなくハラヘッター状態だった。
走らず

2009年12月5日(土)雨

昨夜から孫たちが来ていて楽しい。 午後、東京体育館へ(越智さんのトレーニング指導)。 体重が減ったこと、痛みが消えたこと、うれしい報告ができた。 トレーニングも快調♪ 走れるのはもうすぐだと思う。
走らず

2009年12月6日(日)晴れ

カメラを持って若草公園へ。 若草公園でウオーキング。 そのあと千駄ヶ谷へ。 イチョウの写真を撮ってきた。 帰りに昭島に寄って自転車を1時間こいできた。 体重が70.2kgまで減った♪
走らず

2009年12月7日(月)晴れ

夜歯医者へ。 帰ってきて体重が71.5kg。 汗をかかなくてもこの体重になった。
走らず

2009年12月8日(火)?(天気をおぼえていない)

会社からあわてて小作駅へ、そして昭島へ。 トレーニングをして帰ってきて体重が70.7kg。 ちょっとショック。 やっぱり簡単に減ってくれない。
走らず

2009年12月9日(水)曇りのち(夜)雨

午後半日休暇で渋谷へ。 利和子さんと二人で前進座の「法然と親鸞」を観た。 大きな感動があった。 力をいただいた。 しかし帰りに電車の人身事故があって1時間ほど帰宅が遅くなった。 昭島で自転車こぎをしてくる予定だったができなかった。 人身事故、おそらく自殺だと思う。 暗い。
走らず

2009年12月10日(木)晴れ

自治会の会議で中野へ。 帰ってきたのが22:00. 体重が72.2kg! 昨日より1kg多い! 簡単に減ってくれない体重にヤケを起こしたくなる。 明日は駿河台日大病院である。
走らず

2009年12月11日(金)雨

午後半休で病院へ。 上着を忘れた。 しかたがないので作業着を持った。 まず脚筋力測定。 左:75%、右:87%。 先月よりもいいがまだだとのこと(左で85%以上ほしいとのこと)。 帰り、ポメラを買ってきた。 どこでも入力マシン、である。
走らず

2009年12月12日(土)晴れ

来者如帰の忘年会で新宿へ。 ホームページの更新記事(五七五の12月1日から15日まで)を書いていたら15:00をすぎてしまい、あわてて出発。 時間は十分にあったはずなのにどうしてもこうなってしまう。 買ったばかりのポメラをポケットに入れて出発。 電車の中でこれを書いている。 ホームページ原稿の推敲も快適にできる。 推敲が終ったころ新宿に到着。 お店での忘年会、隣の団体もうるさくて閉口したがなんとか全員スピーチができた。 二次会はカラオケ。 めっちゃ盛り上がった。 いっぱい歌えた。
走らず

2009年12月13日(日)曇り

留守録用ラヂオの設置場所を変更(移動)した。 新しいテレビに繋いだハードディスクからのノイズが大きいので隣の部屋の窓の上に専用スタンドを作った。 夕方、ドタバタと昭島へ、筋トレと自転車こぎをして帰ってきて体重が69.5kg! 70kg以下は久しぶりである。 夜、迷惑駐車防止のパトロールへ。
走らず

2009年12月14日(月)曇り

寒い一日。 仕事がきつい。 田舎のおふくろのことを考えて、さらにめげて、膝のことを考えてさらにさらにめげていた。 膝、まだ歩いていてラストに痛みを感じることがある。 夜、利和子さんの車で送ってもらって歯医者へ。
走らず

2009年12月15日(火)晴れ

仕事はあいかわらずきつい。 今日は昭島で越智さんの指導を受けた。 半月板の部分切除をしたランナーが長く走り続けられた実例は少ないとのこと。 俺がその長く走ったランナーの実例になりたい。
走らず

2009年12月16日(水)曇り、一時雨(すごい雨)

すごく寒い一日、外ではアラレが降ってきていたらしい。 夜、久しぶりの外食デート。 刺身と天麩羅のセットを食べた。 利和子さんは金眼鯛と天麩羅のセット。
走らず

2009年12月17日(木)曇り

ランニング記念日(1979年12月17日:走り始めた日)だったことを忘れていた。 走れない日が長すぎた。 今日は昭島で筋トレ+腹筋+自転車、帰ってきて体重が70.2kg。 一昨日69kg台になって喜んでいたのだが今日は増えている。 三歩進んで二歩さがる。
走らず

2009年12月18日(金)晴れ

田舎のことを考えていて暗い。 膝はかなり良くなっている。 痛みらしい痛みがない。 歩いていてまったく支障がない。 夜、孫たちが来ていてにぎやかである♪
走らず

2009年12月19日(土)晴れ

朝、孫たちとバイバイをして、静かになった。 静かすぎる。 洗濯、皿洗い、ホームページの原稿書き(ポメラで書いた)、夕方に昭島へ、レッグプレスを130kgにした。
夜、自治会の会議。
走らず

2009年12月20日(日)晴れ

娘一家の年賀状用写真撮影のために行こうと車のドアを開けようとするのだがうんともすんとも言わない。 バッテリーダウンだと思う。 しかたなく電車にした。 帰りは俺だけ昭島経由で自転車こぎをしてきた。
走らず

2009年12月21日(月)晴れ

歯医者経由で帰宅。 夜、自治会の連絡で明後日忘年会とのこと。 いきなりの連絡である。 欠席にした(用事があることにした)。
走らず

2009年12月22日(火)晴れ

昭島で越智さんの指導を受けた。 順調♪ 年明けから走りましょうと言ってくれた。
1月1日から走ろうと思う。
走らず

2009年12月23日(水)晴れ

自治会主催のクリスマス会(子どもたち向け)。 サンタクロースになった。 衣装、ひげ、まゆ、完璧だったがセリフがだめだった(なにも考えていなかった)。
夜、昭和記念公園へ(イルミネーション)。
走らず

2009年12月24日(木)晴れ

夜、昭島へ。 筋トレも自転車も順調。 しかし体重は69.8kg。 でも体はかなり絞られている実感あり。
走らず

2009年12月25日(金)晴れ

1hだけ残業をしてきた。 明日から休み。 そして月曜日に行けば7日間の休み♪
走らず

2009年12月26日(土)晴れ

ゆっくり寝ていて、起きて、あちこち掃除をして、ホームページ更新の準備。 夕方、昭島へ。 筋トレ+自転車(700kcal)で帰ってきて体重が68.9kg! やっと68kg台に、うれしい。
走らず

2009年12月27日(日)晴れ

11:00〜外来駐車場の年末年始用白線引き。 石灰でズボンが白くなった。 夕方、昭島へ。 今日は自転車と腹筋のみ。 68.1kgになった! すごい、この調子でいきたい。 夜、迷惑駐車防止のパトロールへ。 
走らず

2009年12月28日(月)早朝に雨、のち晴れ

会社は最終日。 12:00〜打ち上げで少し飲んで食べてきた(ビール340ml×1本のみ、あとはノンアルコールビールにした)。 夕方歯医者へ。
走らず

2009年12月29日(火)晴れ

筋トレ、東京体育館へ、越智さんからランニング開始のメニューの指導があった(15分走から始めて、少しずつ延ばしていく)。 1月1日から走るぞ!
走らず

2009年12月30日(水)晴れ

東京体育館は今日までやっているとのことなので、行って自転車をこいできた(720kcal)。 帰り人身事故で総武線が動かなくて千駄ヶ谷から代々木まで歩き、山手線で新宿へ。 帰って体重が67.7kg、久しぶりの本当に久しぶりの67kg台である。
走らず

2009年12月31日(木)晴れ、一時雪

夕方、強風に雪が舞っていた。 今年は走りには行かず出かけることもせず朝からずっと家にいた大晦日。 家にいると仕事がいっぱいあった。 夜、恒例のスキヤキパーティー。 息子たち娘たち孫たちが集まって今年もにぎやかな年越しだった。 ちょっと食べすぎた(+飲みすぎもあり)、体重が心配だ。
走らず

2010年1月1日(金)晴れ

走り始めた。 すごくいい天気。 娘一家とゆっくりすごした。 ニューイヤー駅伝を見てすごした。 13:00ごろ歩いて若草公園へ。 若草公園で2周(1.7km)走った(15分)。 走り出しは全神経が脚に集中している感じでぎこちないフォーム。 でも痛くない。 今日はランニング日誌に「走行距離:1.7km」と書ける。 サロマの42.195km地点で止まって以来、半年ぶりに走った。 走り始めた。 また走り続ける。

帰りも歩きにした。 帰ってすぐにアイシング。 明日の朝、痛みが出なければいいなー。

午後から映画を観に行った。 『カールじいさんの空飛ぶ家』と『釣りバカ日誌20 ファイナル』を観た。 良い映画だった。
走行距離 : 1.7 km




 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ