第41回 青梅マラソン
(大会は)2007年2月4日

1月28日(日)晴れのち曇り

朝はのんびり、洗濯をして、ホームページの更新をして、昼からはテレビで大阪国際女子マラソンを観戦。 マラソンは本当に厳しいものだと再認識。 原選手ががんばりで、ひたすらがんばりで優勝! 15:00すぎから利和子さんと走った。 2週間ぶりのロング走である(武蔵村山丘陵を、かたくりの湯まで往復)。
15km

1月29日(月)曇りのち晴れ

予報ではもしかしたら雨とのことだったが、降らず。 午後からは晴れた。 今日は久しぶりの昼休みラン。 汗が出るところまではいかなかったが、案外走れた。 帰宅ランで家に着いたら汗がよく出た。 確実に春に向かっている。 季節も、俺の身体も。 夜、田園のレコードをかけている。
昼休み4km、帰宅ラン3.8km

1月30日(火)晴れ

良い天気で気温も上がり、気持ちよく走れた。
帰りにノジマ経由で利和子さんの携帯の microSDカードを買い(256MBで3500円)、そのあとスミヤ(羽村)でCDを買ってきた。
14.8km

1月31日(水)晴れ

朝、30分遅れで出社。 そして15:30に帰宅。 今日は−2hにした。
夜、久しぶりに本山さんと1h走。
31.2km

2月1日(木)晴れ

朝、左耳の下(アゴのつけね)がちょっと痛かったのだが、あまり考えないでそのまま7:15出社。 すごく寒い。 痛みがどんどんひどくなって仕事中に気になってしかたがないので午後半休にして12:30帰宅。 夕方まで寝ていたら治った(と思う)。
走らず

2月2日(金)晴れ

朝、8:45出社。 そして16:30帰宅。 ゆっくりの一日だった。 左耳の下、ほとんど痛みを感じなくなった。 風邪?も右足首の故障も青梅が終わるまでおとなしくしていてくれるような気がする。 
昼休み4km、帰宅ラン3.8km

2月3日(土)晴れ

のんびり、と思っていたのだが忙しくてあっという間に過ぎた一日(洗濯、ホームページの原稿書き、孫守り)。 利和子さんと13:00に河辺で待ち合わせて体育館へ。 青梅マラソンのナンバーカードを受け取ってきた。 帰りにいつものあの蕎麦屋へ行った。
走らず

2月4日(日)晴れ

第40回 青梅マラソン、 30キロの部に出場。
いろいろ不安はあったが、うまく走れた。 前半は23分/5km、後半は25分/5kmのペースで走れた(ゴールは2時間22分42秒)。 利和子さんも3時間を切ってのゴール(2時間59分55秒)。 二人とも去年よりも良かった♪
青梅マラソン、30km

2月5日(月)晴れ

左足の太腿の裏から膝にかけて痛みがある。 右足首と右足裏に痛みがある。
やっと歩いて会社へ。 5分早く家を出て丁度よかった。
昼休みは走らず。 帰りは保育園への迎えがあるのでがんばって走ってきた。 走り出しのときが痛くて困った。 夜、歯医者へ。
帰宅ラン3.8km


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ