第33回
チャレンジ皇居マラソン大会
(大会は)2007年5月20日

5月16日(水)曇り

歯が痛い(正確には歯茎が痛い)。 食事がつらい。 明日も快復に向かわなかったら歯医者へ行かなくては。 今日は本山さんと1h走。 若草公園への往復ランが加わり、31.2kmも走った。


5月17日(木)雨のち曇り

すごい雨だった。 昼休み時間には雷も鳴って嵐だったので走らず、帰宅ランのみにした。 歯茎(左奥下側の歯茎)は少し良くなってきたが食事のときはつらい。


5月18日(金)曇り

昼休みランも帰宅ランもできた。 歯茎の痛みは軽くなってきた。 しかし、今度はパソコンが不調。 画面がくずれる。 重症である。 分解して接点を掃除して慎重に組み立てたが、だめ。 明日パソコンを買いに行こう(セブンイレブンでお金をおろしてきた)。


5月19日(土)雨のち曇りのち雨のち曇り

雨の中、羽村駅まで歩いて青梅特快で新宿へ。 さくらやに開店と同時に入ってパソコンを見たらビスタマシンばかり。 XPのパソコンがほしいと言ったら地下2階のアウトレット品のなかにあるとのこと。 展示品だったノートブックで99,800円というのがあったので買ってきた。 午後はずーっとパソコンのセットアップ。 夜、やっと落ち着いた。


5月20日(日)晴れ

第33回チャレンジ皇居マラソン大会(50km)。 朝、羽村発6:09の電車で行って立川で特快に乗り換えて有楽町には7:20頃到着。 10分ほどトイレ待ち。 桜田門には7:45に着いた。 スタッフの打ち合わせ完了。 これで一安心。 あとは走るだけである。
走りのほうは厳しかった。 天気が良すぎて気温はさほどでもないのだが暑さがこたえる。 晴れたときのサロマを思い出す天気。 前半(25kmまで)が2時間10分。 キロ5分の走り+休憩&トイレタイム&給水タイムで今日はいいぞ、と思っていたが、後半(25キロから50キロ)に2時間40分以上かかってしまった。 なんとか5時間以内での完走はできたが(4時間53分47秒)、サロマが心配になる走力。 サロマに向けて課題が多い。
利和子さんは今年も大会のお手伝いスタッフとしての参加。 受付や給水でランナーのサポートをしてくれた。
そしてアフターが大盛りあがり。 掲示板"来者如帰"で知り合った方々を中心に楽しい宴会ができた。 幹事のみやさんとかとちゃんに感謝。


5月21日(月)晴れ

パソコンのセットアップが終わっていない。 半ドンで帰ってウイルスバスターやプリンタドライバ等のインストールをやった。 かなり進んだ。 地図ソフトがまだだ。 昨日の皇居の走り&アフターはみんな楽しかったとのことで掲示板に書き込みがすごい。 これからがんばってレス書きである。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ