第39回 青梅マラソン
(大会は)2005年2月20日

2月7日(月)晴れ

仕事はなんとか順調。 大阪へ行ってきた疲れもとれてきた。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


2月8日(火)小雨

寒い一日。 朝、起きたら頭痛。 会社へ行ったがひどいので午後半休にして帰ってきた。 あまり休めない状況なので悩む。 明日は治ってほしい。 熱は高くない。
走らず。


2月9日(水)晴れ

頭痛が軽くなってきた。 仕事はA原さんが手伝ってくれている。 助かる。
走らず。


2月10日(木)晴れ(だったと思う)

朝、路面は濡れていたが青空。 でも本当は今日の天気を覚えていない。
孫が来ていて楽しい。 しかし明日も明後日も仕事の予定。 きつい。
走らず。


2月11日(金)晴れ

走り始めた。 休日出勤だったので昼休み、いつもの4kmコース。 帰宅ランのときに右の太ももが痛くなった。 でも頭痛は治った。 咳はまだ少し残っているが走れないことはない。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


2月12日(土)晴れ

休日出勤。 昼休み、今日も走った。 痛みが出ることはなくしっかりと走れた。 明日は休みだが一日しかない休み。 どうするか考えてしまう。 忙しい日曜日になりそうだ。 今日も孫の笑い声と泣き声でにぎやかである。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


2月13日(日)晴れ

昨夜、夜中に Nifterm で telnet 接続ができなくなって(これは今までも時々起きていた)いよいよメーラーを替えようとしたが、つながらなくて苦労した。 原因はパスワードだった。 ログインパスワードを変更していたが POP サーバーのパスワードを変えていなかった。
今日は東京国際マラソンが18km地点辺りにさしかかったころから走りに出た(青梅マラソンコースをゆっくり)。 ビデオ録画のセットをして、そしてラヂオのニッポン放送で中継を聞きながら走った。 高岡選手の一人旅になってからのペースアップに感動していた。
午後30kmジョグ。


2月14日(月)晴れ

バレンタインデーだというのに残業で12時過ぎに帰宅。 帰ってきて一息ついたらもう1時半。 掲示板もメールも返事は明日にさせてもらった。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


2月15日(火)晴れ

今日も残業。 今日は12時半まで働いてきた。 掲示板とメールの返事、今日も書かず。 明日にしよう。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


2月16日(水)雨のち雪のち曇り

出図完了。 明日からは余裕ができる。 明日は1時間遅れで出社しようと思う。 今日はこれからたまった掲示板とメールの返事を書く。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


2月17日(木)晴れ

昨夜は本当にめげた。 途方にくれた。 掲示板にレスを書いていたらハードディスク(HDD)がカタカタ言い出して動かなくなり、立ち上がりもしなくなった。 レスはこまめにファイルをしていたがパソコンが立ち上がらないことにはどうしようもない。 外部からブートしてファイルを吸い取ることはできたが、HDD 交換になる。 徹夜になるぞ、と思っていたところなぜか立ち上がった。 とりあえず掲示板とメールの返事は書けたが、また動かなくなるのは目に見えている。 HDD の交換は必須。 忙しい。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


2月18日(金)曇り

参った。 古い HDD(HITACHIの80GB)を入れてインストールディスクでしっかりと書いて起動するもハードエラーで立ち上がらず。 再インストールしたら初期診断でエラー。 この HDD も壊れているようだ。 30GB の HDD にしてみる。 今日はパソコントラブルで半日休暇。
帰宅ラン2.7kmのみ。


2月19日(土)雨

昨夜から雪が降り始めて心配になったが今日は雨に変わって、すっかり雪をとかしてくれた。 パソコンのトラブルには参った。 今日の夜になってやっとまともに動くマシンになった。 30GB の HDD で動いてくれた。 パソコンはストレスがたまる。 もっと安定して動くものがほしい。 4時半ごろ河辺の体育館へ行って青梅30キロのナンバーカードをもらってきた。
走らず。


2月20日(日)雨のち曇りのち雨のち曇り

第39回 青梅マラソン、 天気予報では晴れるはずだったが、朝、家を出るときにポツリポツリ、 でも、この雨は止むはずと傘を持たずに出発。 10時半ごろに10kmの部のゴールを見てから UMML の集合場所へ。 予報が少しだけ当たって、走るときには雨が止んで絶好のコンディション。 気温が高く、汗が出ていた。 しかしゴール近くになってまた雨が降ってきた。 走り終えてから寒かった。 スタートして、体が軽いと感じて最初のペースは21分30秒/5km。 しかし、このペースを保ったのは10kmまでで、そのあとはじりじりと落ちてきた。 やはり練習は正直。 ラストでがんばって、やっと去年のタイムを上回った。 2時間14分19秒でゴール。 業務爆発や風邪で体調を崩し心配をしていたが、昨年のタイムを42秒上回った。 利和子さんも完走。 2時間53分21秒の好記録だった。
青梅マラソン、30km。


2月21日(月)晴れ

いい天気。 昨日がこんな天気だったらよかったのに、と思う。 明日も晴れるらしい。
パソコンの HDD の容量 UP が必要だ。 メールソフトの入れ替えも必要だ。 MAMIMI も限界に近い。 ハードもソフトも運用も新しくする時期にきている。
昼休み4km、帰宅ラン2.7km。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ