第31回
チャレンジ皇居マラソン大会
(大会は)2005年5月15日

5月1日(日)晴れ、時々曇りのち雨

午前中にホームページの更新原稿(京都のチャリティーマラソン紹介)を書いていたら遅くなってしまって出発が11:00になった。 毎日毎日時間がなくて嫌になる。 連休なのに追い立てられている気分。 4月は花粉症がひどくて386.4kmしか走れず。 今日も体調が悪い(ストナリニを飲んだせいかもしれない)。 新宿まで走りたかったが15kmでやめて電車に乗った。 ゲルフェザーをもう一足買って、ワセリンとソックスを買ってきた。


5月2日(月)晴れ

昨日からずっとお腹の具合が悪い。 夕方になって13.5kmコースを走っただけ。 花粉症はだいぶ良くなったがまだ朝はきつい。 鼻が詰まったり痛かったり。


5月3日(火)晴れ

11:00ごろからカメラを背負って走った(奥多摩駅往復)。 朝は早く起きたのだがコタツで眠ってしまった。 青梅市街は住吉神社大祭ですごい人出。 通り抜けるのがたいへんだった。 走りは快調♪ うまく走れた。 湿度が低く走りやすかった。 祭りの写真を撮っている人と話し込んで楽しかった(ニコンFEを持っていた)。 孫が来ている。 楽しい。


5月4日(水)晴れ

休日出勤。 難しい仕事だ。 昼休みランと帰宅ラン。 帰ったら孫がいる。 楽しい。


5月5日(木)晴れ

休日出勤。 やはり難しい仕事だ。 昼休みランと帰宅ランはできた。


5月6日(金)雨

昼休みランと帰宅ランはできたが夜の伴走は雨で中止。


5月7日(土)晴れ

奥多摩駅往復(46km)を7時間で走った。 ゆっくりすぎるが天気も体調も悪くない。


5月8日(日)曇り

朝、なんとか早く出発することができて新宿までジョグ。 6時間かかった。
ペンタックスフォーラムへ行って *ist Ds で写真家たちが撮った写真展を観てきた。 安いカメラ、安いレンズでもちゃんと作品を撮っている! 写真も勉強なのだと思う。


5月9日(月)晴れ?

天気のことをまったく憶えていない。 昼休み時間に走っているのだが晴れていたのか曇っていたのか憶えていない。 ずっと考え事をしている。 悩まなければよいのだが悩む。


5月10日(火)晴れ

4時間残業。 今の仕事、なんとかなりそうだ。


5月11日(水)曇り

すごく寒い一日。 仕事は順調。 夜、本山さんの伴走ができた。


5月12日(木)曇り、時々雨

日記を書き忘れていて、今の今までまったく気付かずにいた(今は13日の夜)。 残業をして帰って一人で飲んで食べて1時半ごろまで起きていたと思う。 精神的にひどい状態になっている。


5月13日(金)曇り

今日も寒い一日。 仕事のほうはなんとかなりそうだ。 まだ難しい部分が残っているが解決できると思う。 夜、伴走で1時間走った。


5月14日(土)曇り

休日出勤で残業。 疲れたが悩んでいる暇がなくてよかった。 帰ってから明日の準備。 都内での日帰りレースなので荷物は少なくてよいのだが、それでも忘れ物をしてしまう。 慎重に準備をした。


5月15日(日)曇り、時々雨、時々晴れ

第31回チャレンジ皇居マラソン大会(50km)。 利和子さんは仕事で来られず、一人で出発。 開会式のときに谷川さんに教わったリラックス法(かかとをおしりに付ける動き)を話した。 スタート位置をちょっと後ろにしたのが失敗で 1周目は28分(5km)。 2周目に少しペースを上げてみたが、25分のペースでも苦しい状態。 あきらめてペースダウン。 キロ6分を切るペース(1周27〜29分)で走り続けた。 ときおり雨が落ちてくる走りやすい天気だったのに、ゴールは4時間46分15秒。 帰り、古ちゃん、ハム太郎さん、弟の兄さん、みやさん、トライモモさんと飲んできた。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ