第38回 青梅マラソン
(大会は)2004年2月15日

2月7日(土)晴れ

風が冷たすぎる一日。 東久留米まで走って、そのあとは西武線で新宿へ。 カメラの修復用モルトプレーンを買ってきた。 ドライケースも買ってきた。


2月8日(日)晴れ

古いカメラやレンズやカメラ用品を日光浴させてドライボックスに収納。 夕方、利和子さんと花木園コースへ(13.5km)。


2月9日(月)晴れ

昼休み、4kmコースのみ。


2月10日(火)晴れ

休暇をとって都心の中古カメラ店をさがして歩いた。 6時間くらい歩いた。 いまいちのカメラしかなくて、ストラップだけ買ってきた。


2月11日(水)晴れ

夕方、小曽木コースへ(13.5km)。 寒い!


2月12日(木)晴れ

昼休み、4kmコースのみ。
『 Nikon Fマウント → PENTAX Kマウント 変換アダプター(マクロ限定版)』の製作開始。


2月13日(金)晴れ

会社では社長が来てたいへん。 仕事に支障が出てしまう。
夜、本山さんと1h走。


2月14日(土)晴れのち小雨

昼前に変換アダプターが完成。 塗装をしておいた。 午後、中野まで PENTAX MX を受け取りに行ってきた(モルトプレーンの貼り替え完了)。 4時すぎにみんなで体育館へ(青梅マラソンのゼッケンをもらいに行ってきた)。 今日はチョコレートをいっぱい食べた♪


2月15日(日)晴れ

第38回青梅マラソン(30kmロードレース)。 昨夜は雨が落ちていたが、今日は朝から素晴らしい青空。 今年は好天の青梅マラソンだった。 10kmの応援をしたあと、公園にシートを敷いてピクニック気分で準備。 ウオームアップはいつもの線路脇の道。 軽快にジョグをしている野口みずき選手とすれ違った。
スタートして10kmが43分。 2時間10分以内で行けるかも、と思ったが、15km地点で1時間05分をオーバー。 ここからペースアップと思ってがんばろうとするのだが、じりじりとペースダウン。 二俣尾の坂をのぼり終えてからがひどかった。 無補給で走ったのがいけなかったのかもしれない。 でも大きなペースダウンはなくゴール。 2時間15分01秒、去年より3分近くいいタイム。 年末年始の走り込みがきいていると思う。
ゴールしてすぐに家まで走って帰り、カメラを持って公園まで走り、着替えてゴール地点近くに戻って利和子さんを待ったら、間に合った。 利和子さんは2時間53分25秒。 3時間くらいかなと言っていたが、がんばって早く帰ってきた。


2月16日(月)晴れ

昼休み、4kmコースへ。
昨夜のビールの飲みすぎで体調が悪い。 でもうれしいことがあった。 海宝さんが、しまなみ海道(6月5日)に誘ってくれた。 サロマの直前ということで気になるが、3週間前なので大丈夫だと思う。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ