第30回
チャレンジ皇居マラソン大会
(大会は)2004年5月16日

5月8日(土)曇り

休日出勤で9時過ぎまで仕事。 もう少しである。 月曜日には終わる目処が立った。 帰ったら利和子さんがエビスの黒ビールを買ってきてくれていた。
しまなみ海道100kmのナンバーカード通知が届いた。 1番である♪


5月9日(日)雨

昨夜は10時前に帰宅できて時間はあったが風呂のあとビールを飲んで、なにもしないで寝た。 今朝もゆっくり起きて、今日は走ることを考えないで、ゆっくり掲示板"来者如帰"の返事を書いて、メールを書いてすごした。


5月10日(月)雨のち曇り

仕事の目処が立って、今日は残業なしで久しぶりに歯医者に行ってきた。
昼休みは4キロコースへ。


5月11日(火)晴れ

出図完了♪ 明日からは9:15出社で行こうと思う。 しかし、利和子さんが孫のところに行っている。 明日の朝食の準備をしておかなくては。 走りは順調。 よく汗が出た。


5月12日(水)曇り

のんびり、と思っていたら次の仕事が始まった。 二つも入ってきた。 明日は休もうと思っていたのだが、だめ。 夜、本山さんの伴走で1時間走。


5月13日(木)晴れ

久しぶりに10:15出社をした。 すごくらくである。 あたたかい一日。 今日も快走。


5月14日(金)曇り

のんびり過ごすはずが、忙しい一日になった。 残業になっていまい、本山さんに伴走を休みにしてほしいと電話。 でもなんとか仕事は終わって明日は休める。


5月15日(土)晴れ、時々曇り

昼寝をした。 眠かった。 蒸し暑い。 明日は雨かなー。
夕方、利和子さんと1時間走。 案外涼しい。


5月16日(日)小雨

第30回チャレンジ皇居マラソン大会(50km)。
朝6:51の東京行きで出発。 8:30前には桜田門前に着いた。 ずっと小雨。 これが良くて走りは快調。 なんと久しぶりに4時間を切ってしまった(3時間58分33秒)。 これは1999年以来だと思う。 あのときも小雨だったと思う。 利和子さんが毎周毎周ドリンクを渡してくれた。 スタッフの方々もランナーの方々も毎周毎周あたたかい声援をおくってくれた。 ほんとうにありがたい。
終わってから来者如帰の仲間と飲んできた。 楽しい打ち上げだった。


5月17日(月)雨のち晴れ

暑い一日、快適である。 みんなは暑いとさわいでいたが、俺にはちょうど良かった。 昨日の疲れと飲み過ぎでちょっときつかったが、それでもルンルンの一日だった。 筋肉痛はひどい。 昼休みゆっくりゆっくり走った。 今日は早く帰ってきた。 メールがいっぱい来ている。 返事書きに忙しいがうれしい忙しさである。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ