第29回
チャレンジ皇居マラソン大会
(大会は)2003年5月11日

5月1日(木)晴れ

さくら道から帰ってきて、メールの山の返事を書けるだけ書いている。 まだ終わらないが、今日は映画へ。 「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観てきた。 ドキュメンタリーとして向学のために観る映画という印象。 でも観るべき映画だと思う。


5月2日(金)晴れ

今日から出社(休日出勤)。 左足の裏、昨日までかなり痛かったが今朝は歩けた。 サロンパスを貼って一日過ごして、もっと良くなった。 日曜日から走り始められそうだ。 夜、コタツで寝てしまって11時に起きてメールと掲示板。 今、3時。


5月3日(土)晴れ

今日も休日出勤。 仕事中、時々眠くなって困った。 帰ってきて夕食のあと、すごく眠くなって12時ごろまで寝ていた。 そして起き出してメールチェック。 返事を書いて、掲示板のレスを書いて今、2時半。


5月4日(日)晴れ

午前中はひたすらゴロ寝。 午後、やっとホームページにさくら道の速報記事を書いた。 夕方、利和子さんと二人で花木園コースへ。 汗がよく出て69kgになった。 夜、ターサーIGSを洗った。 これでやっとさくら道の片付けができたように思う。


5月5日(月)曇り

休日出勤。 昼休みは走らず、帰宅ランのみ。 この連休は忙しかった。 夜、やっとのんびり過ごしている。


5月6日(火)晴れのち曇り

昼休み、4kmコースへ。 かなり暑かったが向かい風になると涼しさを感じる。 やはりまだ春の暑さである。 朝早く、利和子さんが旅行に出かけた。 福井県から石川県、富山県を通ってくるようだ。 夜、一人で飲んでいる。


5月7日(水)晴れ

本山さんと伴走再開。 1時間走で体重が68kg台になった。
利和子さんが帰ってきた。


5月8日(木)雨

午後から社内教育。 眠くて困った。 雨で昼休みは走らず。


5月9日(金)晴れ

昼休み、4kmコースへ。 夕方から本山さんと1時間走。 ちゃんと走れるようになった。


5月10日(土)晴れ

走らずに一日のんびり過ごした。 夕方からホームページの更新。 プロ野球、今日は最悪。 ヤクルトは広島に負けたし、巨人は勝っている。 プロ野球ニュースは見ないで早く寝よう。 明日の皇居、左足の裏がちょっと心配。


5月11日(日)曇り

第29回チャレンジ皇居マラソン大会(皇居周回50kmロード)。 仕事が休みになった利和子さんと一緒に7時6分の電車で出発。 8時50分ごろ桜田門の前に着いてシートをひくことができた。 目標は4時間15分。 しかし最初の一周(5km)に25分を要してしまい、目標を4時間40分に変更。 でも30kmを過ぎても26〜27分/5kmのペースで走れるので目標を再度修正。 4時間30分以内を目指して走った。 ラスト10kmでもペースダウンはなく、4時間24分42秒でゴール。 涼しかったことと毎周毎周冷やしたドリンクを持って待っていてくれた利和子さんのおかげだと思う。 帰り、りつこさん夫妻、ゴンザレスさん夫妻、Hoshinoさん、ちび黒さん、利和子さんの8人で有楽町で飲んできた。


5月12日(月)雨

昨日の走りを振り返って、去年の記録と比べてみたら今年は3分58秒速い。 しかも去年はさくら道から19日目、今年は11日目の開催。 涼しかったこともあるが、今年は強くなっていると思う。 今年のサロマ、8時間台を目標にしよう。

昨日はかなり飲んで、家に帰ってきてからも飲んで食べたので、今日は体が重くて眠くてつらかった。 昼休みは雨に負けて走らず、帰宅ランのみ。 夜、歯医者へ。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ