第54回富士登山競走
(大会は)2001年7月25日

7月20日(金)晴れ

富士登山競走に向けて最後の山トレ。 中4日で山に入った。 ケーブル下→御岳上までタイムトライアル、25分57秒。 これを’86年のベスト記録17分40秒で割って、あの3時間04分を比例計算してみると4時間30分(富士登山競走の制限時間と同じ)になる。 完走の可能性はまだある。 しかしまったく余裕がない。


7月21日(土)晴れ

ずっとみたかった映画『山の郵便配達』を観に行ってきた。 はるばる神田神保町まで行ったかいがあった。 良い映画である。 父と子の理解を深めていく静かな経過がいい。 山も川も森もいい。 しかし暑かった(映画館の中は涼しかったが)。


7月22日(日)晴れ

昨夜は利和子さんが第一住宅の盆踊りで遅くなって、そのまま二人で遅くまで飲んでいた。 今日はちょっと二日酔い。 夕方、利和子さんと二人で走った。 汗がいっぱいの走り、楽しい走りだった。


7月23日(月)晴れ

暑すぎ+飲みすぎで今朝はきつい。 昨夜も汗をいっぱいかいて走ったあとで、いっぱい飲んでしまった。 今日も体調が悪い。 明後日の走りが心配。


7月24日(火)晴れ→雷雨

暑すぎて、お腹の具合もよくない。 口内炎もできている。 昼まで家にいて、12:11の立川行きで出発。 高尾1:24、大月2:31、しかし途中雷雨による停電で1時間半くらい電車がストップ。 やっと走り出したと思ったら雨の水が出てストップ。 月江寺には夕方5:00すぎにやっと着いた。 市役所に向かう途中でシューズのアウトソールが剥がれ、受付会場の売店でナイキのシューズを買った。 宿は河口湖テニスロッジ。 すごく遠かった。


7月25日(水)晴れ→夕立

昨夜は蚊が一匹、足に食いついてかゆい(やっつけた)。 いびきがひどく、眠ったのは12:00。 朝、4:30起床。 5:00食事。 宿でワセリン、絆創膏、日焼け止めクリーム、すべてやり終えて出発。 中の茶屋41分。 馬返し1時間09分。 五合目2時間14分到着、15分出発。 しかし、八合目で4時間08分。 あと22分では山頂に行けないので、ここでリタイアし、引き返した。


7月26日(木)曇り

だんだん、じわーっと悔しくなってきた。 しかし、自分の力の問題なのであきらめがつく。 自分の力の及ばないことなのだから仕方がない。 太ってしまったのも不摂生を続けたことも自分の力の無さ、自信の無さから来ていることである。 今日は会社できつかった。 クラクラしたり、ムカムカしたり。 体調も悪い。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ