第17回鶴岡100キロマラソン
(大会は)2000年9月10日

9月2日(土)晴れ

昨夜からすごく暑くて、今日はさらに一日中ものすごい暑さ。 パソコンに向かっていてずっと扇風機にあたっていた。 明日は少しだけ気温が下がるとの予報だが、やはり晴れるらしい。 朝、2001年さくら道の申込書を海宝さんに送った。


9月3日(日)晴れ

昨日はとんでもなく高い気温だったようだ(都心で39℃とか言っていた)。 でも今日は涼しく感じた(風が強く、空気も乾いていた)。 日差しは強いが楽しく走れた(新宿までジョグ)。 ランパンを買ってきた(4800円)。


9月4日(月)雨のち曇りのち雨

すごく眠くて、ときどきくらっとくる。 昨日の疲れか? はたまたどこかおかしいのか? Sさんが虫垂炎で入院した。 彼はこのところ残業続きだったので丁度良い休養になると思う。


9月5日(火)雨
冷たい雨が一日中降っていて涼しい(というより寒い!)。 極端な気温の変化に身体がびっくりしている。 明日は休みだ。


9月6日(水)晴れ

映画の日、兼、娘の恋人との初顔合わせ。 映画は『パーフェクト・ストーム』。 ストーリーは分かっていたが十分に楽しめた。 事実の重さ、大自然の力を思い知らされる映画だった。 娘の恋人とは気が合いそうだ。


9月7日(木)雨のち曇り

むし暑い一日。 昼休み、すごい汗。 朝は傘を差して出勤。 今日からまた新しいCADを使い始めた。 慣れなくて、たいへん。


9月8日(金)晴れ

むし暑い。 夜の伴走で汗が出すぎて、ビールが美味い。 明日は鶴岡へ。 今支度をしている。 2〜3時間かかってしまう。 これからパソコンのファイルのコピーをする。


9月9日(土)晴れ

朝、6:00起床。 どたばたとネットアクセス。 朝食は蕎麦。 7:06の東京行きで出発。 途中で特別快速に乗り換えて8:24のMAXあさひ309号に乗ることができた。 新潟には早く着いて美味しい蕎麦を食べた。 しかし、暑い! 新潟からは12:25のいなほ5号。 昨日買っておいた指定券でゆっくり座れた。 携帯でネットにつなぐのは難しかった(トンネルと圏外が多い)。 新幹線は良かったが羽越線は難しいところが多い。 鶴岡には午後2時16分に到着。 開会式では恒例の全員スピーチ。 楽しい100キロマラソンはもう始まっていた。 宿は湯田川温泉。 今、外は雨。 さて明日は? 今年は携帯が部屋から通じる。 3階だからかもしれない。


9月10日(日)雨

昨夜から激しく降っていた雨は止まず、今年の鶴岡100キロマラソンはずっと雨の中(午後2:45ごろ小降りになったりしたが、結局ずっと雨)。 結果は10時間51分37秒(ギリギリの完走)。 前半4時間50分、後半約6時間。 快走とはいかなかったが楽しい一日。 閉会式のラストのスピーチで鶴岡100キロマラソンの人数制限の意義について思うことを話した。 少ない人数だからこそできることがあると。


9月11日(月)雨

朝、昨夜UPしたホームページの内容をチェックして書き加えて再UP。 昨夜は酔っていて眠くて頭が回っていなかった。 湯田川温泉の宿代は2泊で18000円。 電話代が500円くらいだった。 帰りはむつみさんと一緒。 ずーっと話していた。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ