第20回つくばマラソン大会
(大会は)2000年11月26日

11月19日(日)晴れ

若草公園サンデーファミリーマラソン。 心配していた行事が終ってホッとしている。 ウオームアップ体操は新人のU井さんがやってくれてOK。 しかし計時のミスがあって一時パニック。 なんとかメモをしてくれていた方のおかげで助かった。 来年からは二人+二人の体制が必要だ。 夕方から利和子さんと二人で御岳往復。 新しいシューズを素足で履いたら靴擦れでたいへんだった。


11月20日(月)雨

走らず。
夕方でも体重が73kg以上。
食べ過ぎ、飲みすぎが原因である。 だめだ。


11月21日(火)曇り
もも組新聞掲示板で津軽弁の話を始めた。
調子に乗って書きすぎないように気をつけなくては。


11月22日(水)曇り

夜、本山さんと1時間走。 寒い!
ランナーズ1月号を買ってきた。 2001年のランナーズダイアリーは紺色の表紙。


11月23日(木)曇り

走らず。
どこにも行かない。 じっと家にいた。
もも組のみんなは今日、福知山マラソンを走ったはず。


11月24日(金)晴れ

朝からくしゃみ連発で、のどもおかしい。 ちょっとあぶないかも。 明後日のつくばは雨の予報もあるし、暗い。 ひろこさんは胸にしこりとのこと。 MRI検査を受けるらしい。 結果が気になる。 今日の仕事は疲れた。


11月25日(土)晴れ

ふしぶしに痛みがあって偏頭痛もある。 あぶない。 明日、なんとかもってくれればいいのだが。 天気は良さそうで良かった。 今日はホームページに視覚障害者健康マラソン東京大会の記事をUP。


11月26日(日)晴れ

つくばマラソン、二人で走って4時間26分11秒で完走。 朝4:00起床。 河辺発5:05の電車で出発。 7:02の普通列車で無事到着。 昨夜飲んだ風邪薬が良くなかったのか、下痢でつらかった。 ガスがたまってお腹が痛くて痛くて。 利和子さんは30kmでガス欠。 エネルギーインゼリーとコカコーラで生き返った。


11月27日(月)晴れ

お腹がまだおかしい。 昨夜ビールを飲みすぎたこともあると思うが今日は眠くて困った。 夜、早く帰った(1時間残業)。


11月28日(火)晴れ

走行距離が十万キロメートルに到達した!
昼休み5.7キロを走って帰宅ランで2.7キロ。 これで99999.8キロだったので、若草公園で200mを加えて丁度十万キロにした。
ボジョレー・ヌーヴォーとエビスビールを買ってきた。 ホームページの原稿も書いたし、これから乾杯だ。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ