第18回 佐倉朝日健康マラソン大会
(大会は)1999年 3月 7日

3月1日(月)晴れ

3月だというのに寒い。 まだのどがひどい。 でも花粉症はまだひどくない。 今年は本当に軽いのかもしれない。 しかし仕事がいよいよきつくなってきた。


3月2日(火)晴れ

仕事が遅れていて残業。 明日休むことにしているので早く帰ることができなかった。


3月3日(水)晴れ

利和子さんと映画の日デート。 予定通り『ユー・ガット・メール』をみて、もう一本は『レ・ミゼラブル』。 『ユー・ガット・メール』はトム・ハンクス と メグ・ライアンの、すてきなラブストーリー。 Eメールがかなり目立っていた。 「大型店」の進出で街の小さな絵本の店がつぶれていく展開に心が痛む。 『レ・ミゼラブル』は重くて壮大なテーマ。 困難な今の時代にこそ、こんな映画が必要と思う。


3月4日(木)晴れ

昨日はホームページの一周年記念日。 この一年間「週に一回以上の更新」を続けることができた。 「おかげさまで一周年」のコメントを書いた。 この一年でまともなホームページに近付いてきたと思う。 体裁はまだまだと思うが記事量はすごいと思う。


3月5日(金)晴れ

昼休み、久しぶりに短パンで走った。 今日は気温が高く、手袋なしでも汗が出た。 花粉症はときどき出てくるが、例年よりも少ないようだ。 うれしい。 仕事は遅れているが早く帰ってきた。


3月6日(土)晴れのち曇り

休日出勤。 会社から帰ってきたらくしゃみが止まらなくて、今年初めてマスクをした。 目もひどい。 花粉症、しっかりとひどくなってきた。 明日の佐倉、天気も良くないようだし、ゆううつである。


3月7日(日)曇りのち雨

第18回 佐倉朝日健康マラソン大会。
5km:19分30秒、10km:39分40秒、20km:1時間20分00秒。 中間点では2時間50分台で完走のペースと思っていたのだが、25km:1時間40分27秒、30km2時間03分とペースダウン。 そしてそのあとの落ち込みがさらに大きかった。 ラストはキロ5分のペースを守るのが精一杯状態。 3時間03分50秒。 前半、今の走力からすれば、とばしすぎだったと思う。 自信がないときにはこういう走りになる。
利和子さんは4時間34分58秒で完走。 利和子さんは、2月21日の青梅30kmのときには風邪でダウンして走れず、それ以来一歩も走っていなかったが、いきなりのフルマラソンで完走! すごい。


3月8日(月)晴れ

昨日とはうって変わって良い天気。 しかしいろいろ言い訳をしているが、サブスリーができなかったショックは大きい。 体重が増えている(70kgに近い)。 筋肉痛がひどい。 昼休みは走らず、帰宅ランのみにした。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ