第33回 青梅マラソン
(大会は)1999年 2月 21日

2月13日(土)晴れ

休日出勤で9h働いてきた。 6:15まで仕事をしてから河辺市民センターへ(若草100キロ実行委員会)。 なんと今日も4人しかいない。 まだひにちがあるとはいえ心配になる。


2月14日(日)晴れ、寒い!

ものすごく寒い。 しかし空には雲がない。 日差しは強いものの気温が低く湿度の低いカラカラ天気。 こんな日はマラソンが難しい。 今日は東京国際マラソンの応援で国立競技場へ。 O谷さんは2時間27分台で完走。 さすがである。 帰り、秋葉でホイールマウスを買ってきた。 goodである。


2月15日(月)?

昨夜、頭が痛くて夜中にバファリンを飲んで寝た。 変な夢をいっぱいみた。 仕事の夢、袋小路に追い込まれて悩んでいる。 市民会館の会議室にいてトイレが見つからなくてウロウロしていたりする夢。 熱にうかされているという状態かな(でも熱はたいしたことがない)。 会社を休んで寝ていた。 朝36.7度、夜37.1度。 のどがひどい。 ふしぶしもおかしい。 頭がズキン。


2月16日(火)晴れ

風邪で二日目の休み。 朝37.5度、夜38.4度。 頭痛がひどい。 眉を動かすとズキン。


2月17日(水)晴れ

朝、まだ38度を越えているので医者へ。 先生は「たいしたことないので消炎薬と抗ヒスタミン剤を出しておきます」とのこと。 頭が痛くてたいへんと伝えるのだが抗生物質は不要との診断だった。 夜、頭痛は少しだけ軽くなったが熱は38.2度。 あ〜あ。


2月18日(木)曇り

朝、あまりにも頭が痛いので熱を測ったらなんと38.5度。 朝でこの熱だからひどいと思って利和子さんに受診票を出しておいてもらい、また医者へ。 「昨日の今日じゃねぇ」と言いながら今日は抗生物質を出してくれた。 これで安心したのか抗生物質を飲む前に熱は37度になっていた。 夕方また37.8度まで上がったが薬を飲んで寝たあとは36度台に。


2月19日(金)曇りのち雪のち曇り

久しぶりに(今週初めて)出社。 みんなは口をそろえて青梅30kmを走るのは無謀だと言う。 素人にとやかく言われたくないとハラが立つのだがなんとかバクハツせずにうまくかわした。 しかしK野さんにだけは本心をまっすぐに伝えた(慎重に自分の身体を見て出走の可否を決めることを)。 やめると簡単に決めることは出られなかった人に失礼である。


2月20日(土)晴れ

Niftyの書き込みに時間がかかって朝8:45に出社。 午後3:15で帰って利和子さんと二人で体育館へ行ってナンバーカードをもらってきた。 政俊:595、利和子さん:V603。 利和子さんは昨日から風邪をひいていて明日は走れないと思う。 もしかしたら二人とも走れないかもしれない。


2月21日(日)晴れ

青梅マラソン(30kmロードレース)。 早朝からずっと迷っていたが、熱はない、のどはOK、鼻はOK、という状態になり、悶々と悩んだ末、スタート1時間半前に出走を決意し、あわてて荷造りをして出発。 着替えは今年も日野自工の寮でお世話になった。 走った。 走っていてペースを身体に任せていたらずっと抜かれっぱなし。 でも気にしないでダメージを最少に走った。 2時間29分台。 でも楽しかった。 名指しでの応援がうれしかった。 利和子さんは走れなかった。 風邪をうつしてしまった。


2月22日(月)晴れ

咳、痰があるも風邪の症状は出ず一安心。 しかし下痢がひどく、つらかった。 かなりフラフラしていたがなんとか1時間残業をしてきて大会明け一日目の仕事は成功。 これで面目が立つ。 筋肉痛がひどい。 ゆっくり走ったのに。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ