チャレンジ皇居、そして初めての飛騨
第23回チャレンジ皇居マラソン : 5月18日
’97飛騨ウルトラマラソン : 5月23〜24日

5月15日(木)雨

金の心配がどんどん出てくる。 ボーナスなしでは成り立たない生活。 しかしボーナスまでにチャレンジ皇居、飛騨ウルトラと二つのレースがある。 どうなることか。 本気で金がない。 今日は休暇をとったが午前中はパソコンに向かい、午後は寝ていた。


5月16日(金)曇り

暑い一日。 朝、出勤のときから汗だくで、昼休みランは汗ジャージャー。 帰りも汗ジャージャー。 おかげで夕方の体重は66kg! 汗だけでずいぶん体重が減るものだ。 夜、本山さんから飛騨の話を聞いたが分からないことがいっぱい。


5月17日(土)晴れのち曇り

中学校のPTA総会に来賓として参加。 去年までは忙しかった。 明日のために氷を作ってジュース類を買ってきて荷物の準備をした。 シマントSRを買ってきた。


5月18日(日)晴れ

チャレンジ皇居50キロ。 朝、出発が遅すぎて(7:48の電車)、ヒヤヒヤの到着(9:30ギリギリ)。 タイムは遅いが走りはgood! シマントSRは50kmまでは問題なし。 今年も利和子さんが来てくれて冷やしたドリンクを渡してくれた。 遠藤さんに会った。 久しぶり。


5月19日(月)曇り

思いのほか太腿の筋肉痛があって走りはじめが痛い。 走っていると治ってくるがダメージはある。 夜、残業せずに帰って RUN RUN JOURNAL No.685〜690 を書く。 なんとか飛騨へ行く前に出していかなくては。 さて、これからやっとパソコンの電源を入れる。


5月20日(火)雨

昼休みラン、筋肉痛がまだ残っていてきつい。 足指にも痛みがある(左足の第3指)。 夜、RUN RUN JOURNAL のコピー、封書詰め、投函まで完了。


5月21日(水)曇りのち雨

仕事はのんびり。 昼休み、富士見グランドへ行ったがインターバル練習はせず(ジョグのみ)。 夜は本山さんと45分走。


5月22日(木)雨、時々曇り

だいぶ良くなってきた。 左足の具合も良くなってきた。 快走。 明日は休暇。 朝早く飛騨に向かう。 初めての飛騨、たのしみである。 夜、荷物を詰め込んだ。 サポートカーがついてくれるとのこと。 ありがたい。


5月23日(金)〜24日(土)晴れのち雨

飛騨ウルトラマラソンに本山さんの伴走で参加。 朝、出発のときにはドタバタしたが、なんとか飛騨に到着。 飛騨国府は本当になんにもないところなのでびっくり。 午後5:00、スタート。 50kmはしっかり6時間以内。 100kmは12時間36分といいペース。 しかし、140km地点あたりで本山さんの身体が限界に近くなっていた。 147.2km地点でリタイア。 門さん、大下さん、西さん、洞口さん、そして木村さんご夫妻のすごいサポートで走ったのだが、残念な結果になってしまった。 徹夜で、しかもあのすごい山道を168km走ることの難しさを思い知らされた。


5月25日(日)晴れ

朝、鴻野旅館で6:00に起きてパソコンに向かう。 ネットには繋がらないので、原稿書きだけである。 未完走だと筆が(指が)走らない。 でもなんとか書いた。 高山駅でNiftyのフォーラムに書き込む。 特急飛騨(ワイドビュー)の中でまた書いて名古屋駅のグレ電で再書き込み。 名古屋で昼食。 味噌カツ定食である。 新幹線の中で読んで書いて東京駅でもう一度Niftyにアクセス。 ネット仲間からの応援や励ましがいっぱい。 完走できなくて暗かったが、少し明るくなった。


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ