箱根駅伝コース107kmRUN
(走ったのは)1995年3月18日

3月11日(日)晴れ

朝、OB合唱団の橋本君が来た。 今度歌う津軽弁の歌の中のセリフのしゃべり方を教えてほしいとのこと。 話が弾んで12:00過ぎになってしまい、走り出したのは12:30。
買い物もしたかったので新宿へ、43kmを4時間30分で走った。 花粉はひどかったが足の調子は良くなってきている。
新宿で着替えて電車で秋葉原へ、SUNTAC のモデム MS144AF を買ってきた。 帰ってきてチェック、使えそうだ。
夜、RUN RUN JOURNAL No.592〜595 を書いた。
43km

3月12日(日)曇りのち雨

朝、目がゴロゴロ、鼻が痛い、しばらく起きられず。 8:30、やっと起きた。 目が腫れていて昼過ぎまで治らなかった。 昼からテレビで名古屋国際女子マラソンを見て、それから御徒町へ。 昨日、サングラスをしていれば少しは目へのダメージを少なくできるかもと思い、サングラスを買ってきた。 展示品だったので 10,800円 → 7,800円にまけてもらった。
帰ってきて RUN RUN JOURNAL No.592〜595 のコピー、封書詰め。
走らず

3月13日(月)晴れ

今朝は昨日に比べたら症状が軽い。
花粉症の症状は前日の花粉の吸い込み量によって変化するものだと思う。 でも軽いとはいえ、時々鼻の発作は起きるし、のども目も苦しい。
8.9km

3月14日(火)晴れ

仕事が忙しい。 忙しくて頭もおかしくなる。 特に残業時間になると空気がにごってきて目と鼻がたいへん。 今年の花粉症はひどい、今日は左目が腫れていた。
夜、山口さんにチャレンジ皇居マラソンの申込書を送った(今年も招待してくれるとのことで申込書だけ送った)。
8.9km

3月15日(水)曇り

昼休み、インターバル走はせず、トラックをジョグ。
夜、本山さんが来ないので一人でジョグ。
16km

3月16日(木)曇りのち雨

会社では気が狂いそうな忙しさ。 手を抜かないと病気になってしまう。
昼休みは雨に負けて走らず。
4時間残業で帰って、明日の余興の練習。 弾き語りは難しい。
田舎からリンゴが届いた♪
2.7km

3月17日(金)雨

中学校の卒業生の親たちによる謝恩会を開催。 謝恩会が終わってから電車で出発。
スタート前
11:00過ぎに大手町に着いて地上に出たらみんないた。
2.7km

3月18日(土)雨だったり曇りだったり雪(あられ)だったり

ともやくんの大学卒業記念 箱根駅伝コース107kmRUN
0:05、7人で走り出した。 おまわりさんもガードマンも、わけを話すとみんな応援してくれる。 花粉症対策のためにサングラスとマスクを準備。 夜はマスク、明るくなったらサングラスを使う。 20kmまではともやくんの先輩が道案内をしながら一緒に走ってくれた。 ともやくんの後輩たちが車でサポートしてくれた。 ともやくんは本当にいい仲間を持っている。
夜明け前に重森さんが自宅方面にコースをとった。 成富さんが途中棄権。 眠い! やたらと眠い。 裕子さんにともやくんに佐恵子さんに、やたら話しかける。 話しているとなんとか走れる。
話していると走れる♪
明るくなって雨。 雨。 ずっと雨。
佐恵子さんは時間の都合で箱根湯本過ぎで帰った。 3人で箱根の山のぼり。 寒い! 寒い。 びしょぬれのまま山に入ったものだからかなりピンチであった。 長い長い坂をのぼって、そして下って。 途中で雪(あられ)がバラバラ降ってきて、道端には雪が積もっていて、ラストは雪上ランニング。

箱根駅伝コース107kmRUN、ひたすら寒くて眠かったけどゴールしなくては卒業記念にならん! とばかりにがんばった。 ともやくんと裕子さんと私の3人が「東京箱根間往復大学駅伝競走 往路ゴール」と書かれたポールの横に到着したのは、18:00だったと思う。 うれしいゴールだった。
往路ゴールしました♪
ともやくん卒業おめでとう。 こんな楽しい企画をしてくれて、誘ってくれて、そして一緒に走ってくれて、ありがとう。
107km

3月19日(日) ?(外を見なかった)

一日中寝ていた。 目と鼻はひどいものの、思ったよりはいい。 サングラスとマスクと雨のおかげだと思う。 明日は卒業式、また挨拶文を書いておかなくては! たいへんだ。
走らず


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ