ランニングに関する書物

僕は今、実に多くのランニングに関する書物を読んでいると思う。
毎月『ランナーズ』と『シティランナー』は購入して読んでいる。 ミニコミ誌としては驚異的な発行数の『100km marathon じゃーあなる』は RUN RUN JOURNAL の手本となっているジャーナルであるが、なにしろ油断をしていると読み終える前に次の便がドサッと届けられる(もうすぐ 1500号に届くというものすごいジャーナル)。 そして『裕ユウ遊便』、これもドサッ、ドサッと来るのでかなりてごわい。 発行ペースなどはとても RUN RUN JOURNAL の及ぶところではない。 『スマイルランだより』は走りを食事を科学する面でユニークな記事がたのしみ。 そして月に一回 30頁近くの内容を届けてくれる『フル100回楽走会会報』。 さらに『あじゃり会報』、これは超不定期発行でちょっと心配、、、がんばれ!
これらすべてを読むことはかなりたいへんなのだが、全部全頁読んでいる。 これからもランニング精神のリフレッシュのため、知識を豊かにするために、すみからすみまで読むことを心がけたい。

追記 : 『ランナーズ』と『シティランナー』については現在のランニングに関する科学的進歩の度合いを知るうえでも自分の走理論の誤りをみつけるうえでも大きな役割を果たしています。 なお、僕は『フル100裕ユウ遊』、『フル100回楽走会』、『あじゃりTC』の会員ではありません。 それぞれの会報は代表者のご好意で送っていただいています。

記 : 1992年12月27日(日)


 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ