第44回富士登山競走
(大会は)1991年 7月 25日

7月 21日(日)晴れ

梅雨明けである。 昨夜10:00近くに本山さんからTELがあって、東大和の24時間走に行くことになった。 朝、やたらと暑い。 耐暑トレーニングになるぞと思いながら出発。 河辺駅で待ち合わせて会場には10時50分に到着。 最初本山さんと走り、途中から交代してS免さんの伴走をした。 帰りはラーメン屋で飲んできた。 ちょっと体が変だ。 汗のかきすぎかもしれない。


7月 22日(月)曇り時々晴れ

歯医者の予約を入れていたのに打ち合わせで客先に出向くことになってしまい、またキャンセル。 次の予約は29日になった。 一ヶ月もあいてしまった。 11時半に4人で出発、会議は夜の8時近くまでかかり、帰ってきたのは10時20分。 疲れた。


7月 23日(火)晴れ

仕事の宿題が山積みで、頭がパンク寸前。 今日は余裕がなくて一日中イライラしていた。 結局4時間残業。 明日と明後日と休むので、やはり遅くなってしまった。


7月 24日(水)晴れ

朝、こっちはゆっくり寝ていたいのにみんなやたら早起きである。 のんびり荷造りをして9時45分頃出発。 電車はうまく接続できて富士吉田には早い到着。 受付の前にいつもの店で手打ち鍋焼きうどんを食べた。 味が落ちたような気がする。 気のせいか? 今年の宿は河口湖。 明日は電車で移動である。 食事のときには同宿のランナーと一緒にワイワイさわぎながらビールを飲んだ。 リラックスしすぎかなと思ってしまう。


7月 25日(木)晴れ

第44回富士登山競走。 夜中に(たぶん)蚊に刺されてかゆくて眠れなかったり、外を通る車の音で眠れなかったり、たいへんだったが、なんとか朝4時半頃に起床。 今年は電車で会場へ。 スタート地点でびっくり。 N根さんとM澤さんが来ていて五合目で応援をしてくれるとのこと。 今までこの大会でサポートを受けたことは無かったので大はしゃぎ。 しっかりあてにして補給食とカメラを入れたデイパックを預け、五合目で受け取ることにした。

レースは三日後の富士登山駅伝を意識して、
 (1)競り合わない
 (2)スパートをしない
 (3)脚の言うことをよく聞く
この三つの方針で走り、筋肉痛皆無の大成功!
3時間46分くらいで11回目の完走を果たした。
富士山頂


7月 26日(金)晴れ

二日間休んで出社。 あっという間に一日が過ぎてしまった。 昼休みは良い調子で走り出したのだが途中で失速。 かなりつらい走りで帰ってきた。 汗がすごい。 帰宅ランは途中でほとんどダウン。 公園で水を飲んでやっとフラフラ帰ってきた。 夜、明日の準備。 明日は御殿場に行く。



 
走りで綴る自分史 目録へ

ホームページへ