忙しいけど、走っています

 2001年
違うこと理解し合って好きになる 11月16日(金)

生き方も境遇も才能も人それぞれです。 また、性格は夫婦であっても恋人同士であっても親子であっても、みんな違うところだらけ。 みんな同じにしようと思わず相手の趣味を尊重し、そんな中で同感できること、一緒にできることを少しでも増やしていくことができれば、もっともっと好きな人になっていくのだと思います。


眠いぞー眠いぞしかし俺は書く 11月17日(土)

疲れがひどいので走りはお休み。 昼休み時間は、しっかり休養。 帰りもウオーキングにしました。 しかし、帰り道は寒かったです。 ワイシャツの上にジャージを羽織ったのですが、歩くには寒かったです。 今、全身に疲労感があります。 そして、眠いです。 やたら眠くなってきました。 今夜ぐっすり眠って、明日は走ります。


これからは目指せ走れるコメディアン 11月18日(日)

柳澤さんとお会いしたときに、走りながら文学の話、それも旧い作家の話をしすぎたみたいで、和服のイメージができあがったみたいです。 それと、ギャグをとばしすぎたみたいです。 坂上二郎さんを連想させてしまいました(^ ^;
柳澤さんの絵、実は原稿(&原画)を見せてもらっていますので、内容は知っているのですが、まだランナーズを見ていません。 かなり笑える内容になっていると思います。 今までは、「走れる歌手」を目指していましたが、これからは「走れるコメディアン」を目指そうかなー。


願うともお笑い系になれぬ我 11月19日(月)

本当は もっとお笑い系で いきたいのですが、疲れに負けて なかなかギャグをとばせなくて、残念です。 もっと、ゆとりが欲しいです。


もう一つ夢はラヂオの骨董屋 11月20日(火)

吉祥寺で古いラヂオやステレオやレコードプレーヤーやテープレコーダーを扱っているお店を見つけました。 30年前に欲しかったナショナルのワールドボーイや、SONYのICイレブンや、東芝のゴールドトーンや、山水のアンプや、ラックスやマランツの真空管アンプや、真空管ラヂオやスピーカーボックスが、所狭しと積んであります。 しょっちゅう行きたくなります。


進むのだ前へ前へと進むのだ 11月21日(水)

福知山マラソン、緊張するなと言っても無理だし、プレッシャーも力に変えて、そしてみんなの応援を背中に感じて、前へ前へ進んでください。 前へ進めばゴールは近付きます。


こっくりと眠りつつ書く深夜かな 11月22日(木)

今日もおそくなっちゃったけどしっかり応援の書き込みをしますね。 書きながらうつらうつら状態で、きついっす。 ときどき意味不明な文章になってい、あす。

レースで走っていると、いつも「今日は特別きつい」と思ってしまいます。 実は、今までに出たレースのほとんどが本当はめっちゃきつかったんです。 きつかったことを忘れているだけなんです。 そんなきついことを乗り越えて得た喜びの「喜び」部分だけが心に大きく残っているのだと思います。 思いっきり苦しんで栄冠を手にしましょう!


快走の報せに今日もウルウルし 11月23日(金)

良かったー。 うれしいです。 報せを聞いて、うるうるしていました。 良かった。 本当に良かった。 努力しなければ報われないのがマラソン。 努力しても報われない事があるのもマラソン。 でも、努力し続けると絶対に報われるときが来るのがマラソンです。

今日は、明日(土曜日)休みたいので、かなり遅くなりました。 明日はしばらく寝ていて起きられない状態になりそうでこわいのですが、なんとか午後には起きて先送りしていたことを片付けなくてはと思っています。 おお! いかん。 朝になってしまうー。 パソコンの前でうたうたうたたねをしている私です。


晩秋の東京に咲くももの花 11月25日(日)

2002年の11月第3日曜日に思いを馳せて。


播州の乙女が夢に走り行く 11月26日(月)

昨日の句、実は「晩秋」に「播州」をかけています(^^; なーんちゃって、本当は「ばんしゅう」と書いたら「播州」と出てきたんです。

「走っててしんどくない、走りが軽い」という状態を作り上げるまでが難しいのですが、なおちゃんは、見事にやってのけました。 スタートして走り出してタイムチェックをしたら体感スピードよりも下回っていて・・・ という状態では記録の向上が難しいと思います。 今回のレース前の過ごし方、食事、練習、しっかりと身に付けて、さらに次のレースに生かしていきましょう。


サプライズ!体重計にも乾電池 11月27日(火)

早く帰ってきて電器屋さんへ行って、電気剃刀と体重計を買ってきました。 どちらも今まで使っていたものがぼろぼろのがたがたになってしまったので買い換えたものです。

電気剃刀は980円現品限りという充電式のものがあったので即買いました。 取扱説明書を読んでいたら、歯は消耗品で「毎日3分間の使用で1年半が寿命の目安」と書いてありました。 替え歯の価格は1150円とのこと。 すごい値段です。

体重計は体脂肪も測れるものなのですが、設定がめんどくさくて電池が必要で測るときにはスイッチを入れて少し待たなくてはならなくて・・ ちょっと後悔をしていたりします。 のっかったらすぐに計れる今までのみたいな方がいいなー。 この次に買うときにはラヂオのときのように、また原始的なものにするかもしれません。


立ち止まり振り返りまた走り出す 11月28日(水)

このごろ特に二人の時間を作り出さなくては、と思うようになってきました。 いわゆる「馬車馬のように」生きてきた時期がありますが、ずっと馬車馬のままにならなくて良かったと思います。 気付いて良かったと思います。 立ち止まることも振り返ることも走り続けるためには必要なのだということを。

今日は、Leeさんと銀座で(正確には築地で)飲んできたので遅くなりました。 Leeさんとは さくら道以来の再会で うれしかったです。 夕方から4時間くらいずっと食べて飲んでしゃべっていたのですが、何を話したのか少ししか覚えていません。 とほほ。


50年生きて知らないことばかり 11月30日(金)

正しいこと必要なことでも過ぎれば害になることがあり、悪しきこと害毒であっても少しの経験は有益なことがあります。 この世の事物は単純に計れず、単純には判定も活用もできないことがあるのだと思います。 このごろ「バランス」という言葉が気になります。




五・七・五 目録へ

ホームページへ