サロマへ

 2001年
雨上がり浮かれ家路で傘忘れ 6月16日(土)

ずーっと雨で、今朝も雨の中を出勤。 でも昼には止んでいて、みごとに傘を忘れて帰りました。


この季節脱ぐと鳥肌着ると汗 6月17日(日)


汗じとりこれからが旬ところてん 6月18日(月)

ところてん(心太)は、7月の季語でした。 「これからが旬」と、うたっているので、許されるかも? 川柳なのに、ときどき気にしてしまいます。


日本語の花咲き誇り広辞苑 6月19日(火)

今日のプロジェクトX、広辞苑のことでした。 「slow but steady」、自分に言い聞かせたい言葉です。 人間、為せば成るもののようです。 「人間、大したことができないことを知るべきだ」と、うそぶいている自分が、少し恥ずかしくなりました。


青梅雨や山河潤し花活かせ 6月19日(火)

夕方から降り始めた雨が、しとしとと木を草を濡らし、土にしみ込んでいます。 雨は木を草を育て、やがて清流となって、そして大海に還ります。 山の、あの手が切れるように冷たい湧き水の元が、今降りしきっている。 そう思うと、この雨が好きになります。


荷造りの手は此処に有り気は蝦夷へ 6月21日(木)

いよいよ明朝、サロマに向かいます。


発つ朝に歩む駅への道せわし 6月22日(金)

今、羽田空港に着きました。 今朝の東京は曇りで、歩くと汗が出てきますが、じっとしてると涼しいです。 でもじとっとしています。 さぁ北海道は、きっと、高級ダイヤのように「からっと」してるぞー♪


サロマの陽見守られつつ湖(うみ)に落つ 6月22日(金)

夕方7時9分、サロマ湖に沈む夕陽を同宿のランナー大勢で見守りました。 一年に一度訪れているサロマ湖ですが、今日のような美しい夕陽を見られるチャンスは、少ないです。 今年は幸運でした。


明朝にスタート迫り気たかぶり 6月23日(土)

今、緊張していますが同時に、うれしさもいっぱいです。 今年も、サロマのスタートラインに立つことができそうです。 サロマを走ることができることに感謝しながら、力一杯走ります。


帰宅してボーッとしてる夢のあと 6月25日(月)

サロマへの楽しい旅から、帰宅しました。 あのさわやかな空気と、このじめじめ空気の落差が大きくて、ためいきをついています。 祭りのあとです。


心技体加えて気象全て要 6月25日(月)

自己記録更新の条件。


ランナーは石の上にも十年だ 6月26日(火)

まだまだこれからなんです。 もしも、10年やっても、良い結果が出なかったら、悩みましょう。


復活か否撤退か寝て決めよ 6月27日(水)

富士登山競走の完走を目指してがんばります。


青梅路や汗の走りで水美味し 6月29日(金)


かいた汗取り戻すぞと酒ぐびり 6月29日(金)


トンネルに響く歌声帰宅ラン 6月30日(土)

自分の声をトンネルいっぱいに響かせて走っていました。




五・七・五 目録へ

ホームページへ